« あなたの名前 | トップページ | 愛くるしくて »

2010年12月15日 (水)

初 雪

44nanten1_2
45tokiwaikarisou1
風の丘にも、いよいよ初雪が舞いました。
周りの野原や林は雪化粧をして、静まりかえっています。
白一色に変わってウキウキする思いと、これからの長い冬眠生活(?)への
ユウウツな気持ちとが交錯し合って複雑な心境です。
玄関先のナンテンに積もった様子と、白くなったトキワイカリソウの葉です。
冷たい雪にも負けず、彩りを失わないようにがんばって…、とエールを送り
たくなりました。

« あなたの名前 | トップページ | 愛くるしくて »

」カテゴリの記事

コメント

東京もここ2-3日はすごく寒くって
真冬の寒さでした。
そちらでは雪も降ったのですね。
厳しい寒さはつらいですが、
温暖化によって暖かい日がつづく
今日では寒いも大切にしなければと
思います。

~☆ 風恋さんへ ☆~
ジェットコースター天気で関東も厳しいですが、雪国ではいよいよ寒い冬がやってきますね。
そんな厳しい中花たちは元気に力を蓄える時なんですね。(≡^∇^≡)

こんにちは、
此方も初雪で朝外を見たら真っ白になってました、気温も-7度位とかなり冷え込みましたね。
用事があり朝早く出かけましたが道路が凍結してて運転疲れました。

☆ macky16 さんへ♪
 そちらも寒かったようですが、雪は降らなかったの
 ですね…
 温暖化により良くないことも出ているようですので
 冬は寒くて当たり前まえと考えた方がいいですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 突然やってきた寒さにびっくりしました。
 これから長い冬眠生活(?)に入ると思うと、ちょっと
 ユウウツな気分になります…(>_<)
 花たちのように辛抱強く生きていきます…(*^_^*)

☆ igagurikun さんへ♪
 雪化粧した景色はメルヘンチックですてきなんですが
 厳しい寒さには心が凹んでしまいます。
 風恋も、今朝凍りついた道路をヒヤヒヤしながら運転
 しました…(*^_^*)

こんばんは~
ついに~^降りましたね~~
雪はうれしいのですが、我が家は坂道の途中にあるので~
出かけるのがとてもこわくって~
今日はずっと家の中でした。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

寒いですねぇ?そちらもう初雪が
降ったのですね?もうって言いましたけ
れど、例年より遅いのでしょうか?
スキー場でも雪がないので大変らしいで
すねぇ?でも、この寒さで一安心なの
かもしれないですね?
白い雪に赤い南天の実、綺麗ですねぇ?
一度、このような雪の白と赤い植物を
撮ってみたいと思っていますけれど、
こちらは、積もるような雪が降らないの
ですよぅ。でも、やっぱり寒いので降らない
ほうがいいかも。
寒い冬、風恋さん、お風邪引かないように
乗り切ってくださいね☆cakecafenight

☆ sidu-haha さんへ♪
 雪の道や凍った道は、お出かけするとき怖いですね。
 これからのことを思うと、ちょっとユウウツになります。
 暖かい冬になるように願っています…(*^_^*)

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 今年の初雪は例年より少し遅かったようで、スキー場
 では待望の雪になったようです。
 でも、風恋は雪が少なく暖かい冬であればいい…、と
 思っています…(*^_^*)
 雪の中の赤い実…、ぜひ撮ってみたい被写体ですね。
 今のところ、まだ風邪らしい風邪は引いていませんが
 これからがちょっと心配です…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたの名前 | トップページ | 愛くるしくて »