« 金色に輝いて | トップページ | 初 雪 »

2010年12月11日 (土)

あなたの名前

42fukuronadeshiko1
43fukuronadeshiko1
   あなたの優しい笑顔に、いくら励まされ、元気を
   いただいてきたことでしょう。
   でも、あなたのことが分からず、名前を呼ぶことも
   ありがとうを言うことも出来ませんでした。
   それが、ようやく探し当てることが出来たんです。
   あなたは、フクロナデシコちゃんだったんですね~

春のころから桜色のかわいい花をつけていましたが、名前が分からず
アップ出来ないでいました。
ようやく、その名前をネットで知ることが出来ました。 
木枯らしが吹く季節にもかかわらず、今も健気に咲き続けている姿には
胸が熱くなる思いです。

« 金色に輝いて | トップページ | 初 雪 »

」カテゴリの記事

コメント

最初、サクラソウの仲間かなと思ったのですが、ナデシコちゃんなんですねぇ~
ピンクの花色がとても可愛いです。
(*^-^)ニコ

☆ 凪々さんへ♪
 花の色も形も、ほんとサクラソウにそっくりです。
 でも、大きさが2cmほどもあるんです…
 桜の花を思わせる姿に魅せられてきました(*^_^*)

~☆ 風恋さんへ ☆~
桜草のような花は、フクロナデシコなんですか。
優しそうな花ですね。
異邦人だけなんでしょうか。
一番上の写真には、栗毛の花の妖精なんでしょうか、右手を挙げて手を振っているように見えるんですが!(*⌒∇⌒*) 

風恋さん☆こんにちはぁ~(・∀・)/☆

かわいいお花ですねぇ?え~もう春から
咲き続けているのですねぇ?
この優しい色合いから、とても冬に
耐えられるように思えないのですけれど、
なんか、守ってあげたいって気になりますね?
そうそう、よく見ましたら花弁もハート型
ですねぇ?ほんとに優しそうなお花ですねぇ?
今度、出合えるといいな~♪winenight

☆ 異邦人 さんへ♪
 桜のような花姿はたしかにサクラソウですね。
 色合いもそっくりなんです…(*^_^*)
 栗毛の妖精…、まったく気づきませんでした
 が、そんな感じにも見えますね…
 顔の部分はつぼみのようです。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 春のころから次々とつぼみをつけて、冷たい
 風が吹きぬける今でも、このようなかわいい
 花を咲かせ続けているんです。
 優しい色合いからは想像もできないほど強い
 ようです。
 鉢植えなので、昨日テラスに取り込んであげ
 ました。

おはようございます、
私もサクラソウかなと思いました、
優しい花色の可愛いナデシコさんですね、元気をもらいました(*^^)

☆ igagurikun さんへ♪
 花の姿は、ほんとサクラソウなんです。
 でも、草丈が40cmmもあり、葉っぱは
 まったくちがっていました。
 優しい表情に魅せられています(*^_^*)

この花は見た目にあったかわいい名前
ですね(*゚▽゚)ノ
今年は勤めた会社を辞めました。
いろいろつらいこともあった年ですが
このはなを見ていると癒されてがんば
ろうと思いました。

こんばんは~
可愛いですねえ~~
いつも、覚えてはすぐ忘れてしまい、
申し訳ないなあと思っている花です。
こんなに可愛いのに、申し訳ないのです。
(*^_^*)

風恋さん、こんにちは~♪
寒くなってましたね、此れから寒さが増すので苦手な季節です。
フクロナデシコと名前が解りアップできて良かったですね.可愛いお花淡いピンク色で桜のようと感じさせてくれますbud
風恋さんもネットでお調べになり知っているでしょうね
白い品種もあるようですって
咲き終わると、がくの部分が袋状にふくらむそうです
別名 「シレネ・ペンデュラ」と言う名前も感じがいいですね。
フクロナデシコに似たお花では.芝桜.虫取撫子があるそうです。
ネットで調べて.虫取撫子はお花はピンクの小さい花びらが紫陽花のように咲いてとても素敵で
葉っぱの下の、枝の部分が一部ベトベトしていますと書いてありましたhappy01
虫が止まったら離れなくなりそうですって

風恋さん、何時もブログのページに伺うと可愛いお花
素敵で可憐なお花等見せていただき嫌なだったり
凹んだ時は風恋さんのお花は心を和ませてくれますね
有難う御座いますheart02
あっそれからloveletterを送りましたが.無理でしたらいいんですよネットだけのお友達でnote

☆ macky16 さんへ♪
 桜色に染まった花模様で、風恋も魅せられています。
 寒い北風の中でも咲き続けている姿には、いっぱい
 元気をもらっているんです。
 この花にならって、がんばっていきましょうね。

☆ sidu-haha さんへ♪
 サクラソウのような姿をしていて、とてもかわいらしい
 花なんです。
 数年前に友だちからいただいたものですが、これまで
 何という名前なのか分からないでいました…
 忘れないようにしたいと思っています。

☆ mikko さんへ♪
 前から何という花なのか知りたかったのですが、図鑑
 などで調べても分かりませんでした。
 ネットで花図鑑などを見ていたら、最近になって偶然
 出合うことができたんです。
 フクロナデシコのことをたくさん教えていただき、どうも
 ありがとうございましたm(__)m
  「シレネ・ペンデュラ」…、すてきな名前ですね~
 この可憐そうに見えるフクロナデシコですが、寒さにも
 負けずに咲き続けているのを目にすると、弱音などを
 吐いてはいられない…と思うのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金色に輝いて | トップページ | 初 雪 »