« 初 雪 | トップページ | あなたに憧れます »

2010年12月17日 (金)

愛くるしくて

46begonia1
47begonia1
身が縮むような寒い日が続いていますが、それにも負けず元気に笑顔を
振りまいている花があります。
初夏のころ、買い物の景品としていただいてきたベゴニアの花たちです。
その愛くるしい表情には、抱き寄せて頬ずりしたくなります。
どこでも見られるセンパフローレンス系ですが、名前が分からないので
呼んであげられないのがちょっと残念です。
ツヤツヤした葉っぱとみずみずしい花模様を、いつまでも失わないように
見守っていきたいと思っています。

« 初 雪 | トップページ | あなたに憧れます »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
うわ~綺麗ですね。
紅白で縁起も良いですね。
なんか板前さんが、ダイコンで作っで食べられそうな花みたい。(*⌒∇⌒*) 

☆ 異邦人 さんへ♪
 ピンクの花もあるのですが、彩りのはっきり
 した白と赤をアップしてみました…(*^_^*)
 そう言えば、この花は瑞々しくてダイコンで
 出来た感じがしますね。

寒い冬を選んで咲く花も
あるのですね。
厳しい冬の寒さを忘れさ
せてくれそうな優しい
色合いに見とれてしまい
ました。

☆ macky16 さんへ♪
 暖かい季節を好んで咲く花ですが、冬でも
 室内に取り込んであげれば、ず~っと咲き
 続けるようです。
 とても可憐な花で、風恋のお気に入りです。

こんばんは。
大きな花びらなので何のお花かと思ったら、ベゴニアだったのですね。
寒い中、心あたたまりますね。

風恋さん☆こんにちは~(・∀・)/☆

ほんとに、可憐なお花ですねぇ?
ベゴニアだったのですね?ベゴニアって
丈夫なイメージがありますけれど、
ほんとに健気に思います。
名前付けてあげてはいかがでしょうか?
ベごちゃんとニアちゃんなんて、ピッタリ
かもしれないですね?(・∀・)♪cakesun

☆ さちこ さんへ♪
 大きく撮りすぎたので、かわいいベゴニアの
 雰囲気がなくなってしまいました…(*^_^*)
 寒い中、健気に咲いている花を目にすると
 ほんと心温まります。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 ベゴニアはどこでも見られる花ですが、よく
 見たらたいへんかわいらしく映りました。
 ベコちゃん、ニアちゃんという名前、ほんと
 ぴったりですね~☆
 きっとよろこんでいることでしょう…
 すてきな名前をつけていただき、ありがとう
 ございました…♪

おはようございます、
厳しい寒さが続いてる中、元気に咲いてる紅白のベコニアさん
元気をもらいます、ウチでも欲しくなりました。

☆ igagurikun さんへ♪
 ベゴニアって、寒さには弱い花ですよね…
 そろそろ室内に取り込まなければならない
 と思っています。
 どこにでもある花ですが、とてもかわいら
 しいです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初 雪 | トップページ | あなたに憧れます »