« こんな季節に… | トップページ | とてもお洒落… »

2011年1月21日 (金)

とても幸せそう

64swan1
65swan1
風の丘を下ったところに、白鳥が飛来する川があります。
近くを通ったので立ち寄ってみました。
餌を探しに出かける前だったのか、たくさんの白鳥が泳いでいました。
その中には、まだ灰色の羽をした幼鳥も見られました。
親鳥のそばから離れずに、しっかりと寄り添っていました。
親の大きな愛情に包まれて、どれもたいへん幸せそうでした。
北の生まれ故郷に帰るまで、立派に育ってね…、と願わずにはいられ
ませんでした。

« こんな季節に… | トップページ | とてもお洒落… »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
みんな家族でしょうか~
静かに並んで~平和な感じがよいですね~

また、鳥インフルエンザを報道していましたが、
此方に移らないとよいですね。

~☆ 風恋さんへ ☆~
寒い日が続いていますね。
見事な白鳥の群れですね。
小白鳥なんでしょうか!
優雅に泳いでいますね。!(^^)!

体の大きさはさほど親と変わら
ないのにまだまだ甘えん坊の
おこちゃまなんですね(≧∇≦)
かわいいです。
無事に育って春には元気に
旅立ってほしいですね。

白鳥の姿を見るとその優雅な立ち振る舞いに魅了されます!
私も今日は久々にカメラを持って白鳥を撮影に行きました。
(*^-^)ニコ

幼鳥でもかなり大きくなっても灰色なんですね。
みにくいアヒルの子の物語から、小さい時期だけ黒っぽいのだと思っていました。
体はともかく、足は冷たいでしょうねぇ!
夏はメチャ暑く、冬はバカ寒く乱高下する気候です。

こんにちは。
寒い日が続きますね。
とても穏やかな空気ですね。
水の中で思わず寒そう~なんて思ってしまいました。

風恋さん☆こんばんは~(・∀・)/☆

川だったのですね?大きな川なの
ですか?白鳥たちが好む川なので
大きくて綺麗な川なのでしょうねぇ?
きっと、お魚も多いのでしょうね?
でも、ほんとに微笑ましい光景ですよね、
白鳥たちって喧嘩とかしないのですか?
穏やかな野鳥のように見えます。
こちらは、白鷺かアオ鷺しかいませんので
少し寂しいです♪camerasun

☆ sidu-haha さんへ♪
 冷たい風が川面を吹きぬけていましたが、この白鳥たち
 の周りは暖かい雰囲気に包まれていました…♪
 ほんと、鳥インフルエンザがこちらにやって来ないことを
 祈るばかりです。

☆ 異邦人 さんへ♪
 クチバシの様子からオオハクチョウかと思われますが
 はっきりしたことは分からないです…(*^_^*)
 この日はまだ飛び立つ前だったせいか、数百っ羽は
 いたのではないかと思われました。

☆ macky16 さんへ♪
 幼鳥とは言っても、大きさは親鳥とまったく違いはない
 ように見えましたが、親離れはできないようでいつも
 寄り添っていました。
 元気に育って、北の故郷へ帰ってほしいですね…

☆ 凪々さんへ♪
 水面をすべる姿と言い、羽ばたく様子と言い、ほんと
 優雅な印象を与えてくれますね…
 白鳥を撮りに出かけられるということ、たくさんカメラに
 収めてお帰りになったことでしょう。

☆ Yamamoto さんへ♪
 雛にかえってから5、6か月で、大海原を越えてきた
 幼鳥の生命力にはびっくりさせられますね…
 そんな幼鳥ですが、羽の色はまだグレーで親からは
 離れないでぴったりと寄り添っていました。
 ほんと足は冷たそうで、かわいそうに思いました。
 いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

☆ さちこ さんへ♪
 風が冷たくて手袋をしてシャッターを押しました(*^_^*)
 水の中にいる白鳥たちは、もっと厳しいのでしょうね。
 でも、白鳥の親子を見ていると、温かい気分になり
 ました…♪

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 ここは水もよどんで、川幅が200mくらいはあるの
 ではないかと思われます。
 水質も良くて鮎などの魚もたくさんいるようです。
 白鳥の親子がいっしょに泳ぐ姿は、とても微笑ましく
 温もりを感じてしまいますね…
 穏やかそうに見える白鳥たちですが、なんども争い
 をくりかえしているようでした。

風恋さん、コメント有難う御座いました。
退院して来週の水曜日で2週間なので大分85%まで
戻ってきましたよ(◎´∀`)ノ
薬も少なくなり今は体調戻りつつあります。
主人は腰は前からで腰で入院したんじゃないすから
また牽引治療に行けば少しずつ良く成るよと励ましてくれています。
*あら御免なさい風恋さんのブログなのに自分の事ばかりで余計な事でした

白鳥が餌を探しにお出掛けなのかしら
気持ち良くみんなで泳いでいますねwink
人間も白鳥も同じですね.親鳥の側から離れず
一緒に泳いで故郷に帰る頃までに大きくな~れと
いいたいですねconfident
二枚目の親子の白鳥加工してみたくなりました(笑)
微笑ましいですねshine
風恋さん無理はしませんからね私lovely
昨日よりは、少し動けたのも嬉しいですhappy01

白鳥の微笑ましい写真を見せていただいて勇気も
元気もくれました有難う御座いましたheart01

☆ mikko さんへ♪
 ほとんど回復されたご様子…、ほんとうに
 良かったですね。
 入院とお聞きし、心配していました。
 まだ寒さが厳しいときですから、ご無理は
 なさらないようにしてくださいね。
 親子が寄り添って泳いでいる情景を見ると
 寒い風も忘れてしまいそうでした(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな季節に… | トップページ | とてもお洒落… »