« 甘い果汁が… | トップページ | とても幸せそう »

2011年1月16日 (日)

こんな季節に…

62roubai1 63roubai1
買い物帰りに神社のわきを通ったら、枝先に黄色い花がちらちらと
咲いているのを見つけました。
木枯らしが吹きぬける寒い日でしたが、元気な花姿に出合い心が
とても温かくなりました。
枝を引き寄せてみると、甘く清々しい香りが漂いました…♪
それにしても、なんでこんな寒い季節に咲かなければならないので
しょう…
そっと両手で暖めてあげたくなったロウバイの花です。

« 甘い果汁が… | トップページ | とても幸せそう »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

もう蝋梅が咲いてるんですね。
今年はまだ見ていません。
春を告げる花、優しい香りがこちらへも香ってきそうです。

この甘い香りが堪りませんです・・・(*^-^)ニコ

おはようございます、
ロウバイの花が咲いてるのですね、
うちの方はまだ咲く気配がないです。

やっと手伝いも(10日まで)終わりました。
ブログも来月の初めころまで休もうと思ってます、復活の際は又宜しくお願いします。

~☆ 風恋さんへ ☆~
初めて蝋梅を見た時には
ガラスや飴細工で作ってあるような
そんな感じに思いました。
逆光で透けて見える花びらなどは
高貴な花のようですね。(^・^)

こんばんは。
本当に寒い毎日ですね。
そのような中、咲いている黄色い蝋梅は心あたたまりますね。

☆ jun さんへ♪
 陽だまりの中で、ちらりほらりとほころび始めていました。
 枝を引き寄せてみたら、甘く清々しい香りがしました…♪
 そこだけは、春の温もりに包まれていました。

☆ 凪々さんへ♪
 甘く爽やかな香りには、うっとりとさせられました…♪
 うららかな春が早くやって来てほしい今日この頃です。

☆ igagurikun さんへ♪
 北風が吹きぬけるところでなければ、もう咲き出したよう
 ですね。
 寒さは厳しいですが、春がやって来たようで、心が和み
 ました…♪
 初詣のお仕事、ほんとうにご苦労さまでした。
 しっかり休養をとってくださいね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 ロウバイの花は、つやつやして半透明なので、ほんと
 ロウ細工のような感じがしますよね。
 香りと相まって、とても上品に見えました。

☆ さちこ さんへ♪
 風の丘では、毎日氷点下を記録しています…(>_<)
 そんな中で健気に咲くロウバイを見たら、春がやって
 来たようで心が和みました。

ロウバイの黄色い花は
厳しい寒さのに春が
もうすぐそこまで来て
ることを教えてくれますね。
黄色い色がいつ見ても
暖かさを感じさせてくれま
す。

☆ macky16 さんへ♪
 毎朝道路が凍結して、仕事に出かけるとき
 車の運転がとても怖いです…(>_<)
 そんな寒さの中、蝋梅が咲き始めました。
 黄色い花姿に、春を見つけたようで、心が
 たいへん和みました…♪

風恋さん 明けましておめでとうございます。
コメント有難うございますロウバイのお花の黄色い色がとても素敵ですねtulip
私は御正月の5日の夜中
ついに薬が合わなくて入院していました。
詳しくはブログのご返事に書いてあります。

☆ mikko さんへ♪
 黄色い花を見ると、早く春が来ないかナ…と
 思ってしまいます。
 入院ですか…、それはたいへんでしたね~
 もう、良くなられたんですか?
 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

風恋さん☆こんばんは~(・∀・)/☆

寒さも週末よりは少し緩みましたねぇ?
週末があまりにも寒かったので平年気温が
暖かく感じますね?
ロウバイが咲きましたねぇ?こちら
ソシンロウバイですけれど、もう満開の
ところが多いですよ。
でも、ロウバイがこの時期咲いているのは
見たことないです。
寒い風恋さんのところで咲くって、やはり
時期なお早いのでしょうねぇ?
日本水仙、とか咲いていません?こちらは
あちらこちらで咲いていますよ。それに
菜の花は、満開の所もありますよ。
そうそう、ロウバイとソシンロウバイ、
どちらも同じ香りなのでしょうか?☆cafecake

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 やはり大寒…、こちらでは雪が舞い気温も上がらず
 寒い一日でした。
 風恋が見かけたのは花芯の赤いロウバイでしたが
 たぶんソシンロウバイも咲き出していると思います。
 香りの方はソシンロウバイが強いのですよね…
 日本水仙はまだ暗い土の中で暖かくなるのを待って
 いることでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘い果汁が… | トップページ | とても幸せそう »