« とてもお洒落… | トップページ | 時は流れ… »

2011年1月29日 (土)

花吹雪のよう…

68begonia1
69begonia1
間もなく立春を迎えようとしているのに、毎日厳しい寒さが続いていて
心も萎えてきそうな今日この頃です。
買い物に出かけたついでに、春の風に触れたくなって園芸センターに
立ち寄りました。
温室の入り口付近で風恋を出迎えてくれたのは、この花でした。
季節の花ではなかったのですが、舞い散った花吹雪のようなみごとな
花模様に魅せられ、夢中でシャッターを押してしまいました。
茎まで花の色に染まった木立ち性ベゴニアという花です。
室内には早春の花々が咲き乱れていて、すっかり春の気分を味わう
ことができました。
そのうち、カメラに収めた春の花をアップしたいと思っています。

« とてもお洒落… | トップページ | 時は流れ… »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん☆こんばんは~(・∀・)/☆

寒いですね~。こちらも強風の寒い
日が続いていますよ~。でも大阪って
積もるような雪って、ほんとに
降らないですよ。雨も降らなくて
空気もガラガラです。このごろ
消防車が忙しく走りまわっています。
インフルも大流行。なんか冬の
暗い事ばかりですけれど、そんな
気分も、このお花たちにスッカリ
春が来たような明るい気分にさせて
いただきました。
ベゴニアってほんとに綺麗なお花
ですねぇ?
このお写真拝見させていただきまして、
花吹雪って桜だけではないな~って
思いました♪cafecake

こんばんは

寒い日が続きますね。
ベゴニアは花持ちも良くて、長く楽しめるので好きです。
淡い色合いのものが多いのもいいですね。
春の花、楽しみにしています。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 風の丘は真冬日となり細かい雪が降り
 続いています。
 いつになったら、暖かい日が来るので
 しょうか…
 穏やかな春の日が待ち遠しいです。
 せめて温室で咲く花に春を見つけたい
 気持ちになりました(*^_^*)

☆ jun さんへ♪
 ベゴニアは暖かい窓辺などに置いて
 あげると、冬でも可憐な花をつけて
 くれますね…
 優しい色合いの花がたくさんあって
 大好きです。
 春の訪れが待たれる今日この頃です。

昨日今日と東京もすごく寒かったです。
外にいると寒さで震えました。
温室で育てられてる花なんですね。
見ているだけでも暖かく感じました。
あと1ヶ月もすると暖かくなりますかね?
春が恋しいですね....

風恋さん、寒いですね~
今年は特に寒いですが、私は外出できていないので
余計寒くて寒くて寒いのと風邪が流行しているので
主人も両親も今は寒いから今はお風呂は随分
入らなければと思っていますがspa
二月は二桁に気温が少しなるようなので頑張って
入らなくては・・・。

風恋さんが園芸センターに寄り出迎えてくれたお花
綺麗なお花ですねbud
温室で木立ち性ベゴニアというお花ですか
春を感じさせるお花ですねmaple
今は季節のお花じゃなくても温室でのお花を楽しめ
ますよねcoldsweats01
ピンク色は柔らかい感じで薄赤色は優しい感じですねlovely
早く春になってですねclover

おはようございます、

毎日寒い日が続きますね、
私も先月園芸センターに立ち寄ってきました、温室の中は暖かく別世界のようでした。
しばらく休んでたブログ今日から再開しました、また宜しくお願いします。

最初の映像は生姜の甘酢漬けを連想しました!

私も先日ベゴニアを衝動買いしてしまいました。
この鉢植えの白いベゴニアを、季節を勘違いして戸外に置いていたら数日でいたみだしました。
今は室内窓際に置いて回復を期待しています。

園芸センターでは販売時は室外に展示していることが多いので、気を付けないと対応を誤ります。

~☆ 風恋さんへ ☆~
ご無沙汰しました。
マイナス13,5℃を体験してきましたので、このベコニアを見るとすっかり春が来たって感じですね。
今日は節分。また一気に咲き誇るんでしょうね。(*^。^*)

こんばんは~
そうですねえ~
雪や氷の毎日より~こうした明るい花に会いたいものですね~
ベゴニアですね。
とてもすてきですねえ~

こんばんは。
一足早い春の訪れですね。
とってもかわいくて、明るい気分になりますね。

☆ みなさんへ~♪
 すてきなコメントをお寄せいただいたのに
 お返事もご訪問もしないで、たいへん失礼
 してしまいましたm(__)m
 春の兆しが見えてきたというのに、風邪を
 こじらせて、すっかり体調を崩してしまい
 ました。
 ようやくPCに向かえるようになりました
 が、もうしばらくブログはお休みしようか
 と思っています。
 再開できたときには、またよろしくお願い
 いたしますm(__)m

風恋さんへ

大変でしたね。ブログは体がよくなってから
再開するほうがいいですよ。
じっくり直してくださいね。きっと完全に
調子がよくなるころは春の足音がもうすぐ
そこまでやってくると思います

風恋さんへ☆
やはり体調を崩されていたのですね
いつもご返事ができる風恋さんが
何度かブログを覗いていたのでが
心配していました。
風邪を引かれこじらせてしまったのでは
完全に良く成るまでブログはお休みして
良く成りましたら、再開されて下さい。
無理は禁物ですban
その頃は春がそこまで来ているかもconfident
ピー助も風恋さんが再開されたら六歳になっていますchick
風恋さん、絶対無理しないで下さいねshine

風恋さん☆こんばんは~(・∀・)/☆

毎日、ほんとに寒い日が続いていますね?
こちらも、近畿北部のほうも連日雪の
ようなのですよ。

どうぞ、ご無理なさらないで、お大事に
してくださいね。
再開の時まで、お待ちしておりますね☆night

今回の地震は東北地方、特に風恋さんのすむ宮城はすさまじい被害にあっているようで、風恋さん、ご家族、皆様が無事であることを祈っています。

全貌が判明するまでに、まだまだ日数がかかりそうですが、
日に日に災害の範囲が大きいことが明らかになっています。
試練という言葉は適用できない規模の災害です。

ご無事であることをお祈りします。

風恋さん自身による書き込みがなく心配しています。
いまは、それどころではないのでしょう。

しかし、きっと、きっと、書き込みがなされることを
待っています。

こんばんは。
大震災です。
どうか無事でありますように。

毎日このブログをチェックしています。
いつまでも再開を期待しています。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とてもお洒落… | トップページ | 時は流れ… »