« 健気にも… | トップページ | こんな季節に… »

2011年1月11日 (火)

甘い果汁が…

60masaki1
61masaki1
青々とした葉の中で、ひと際鮮やかな彩りを見せている果実があります。
うっすらとピンク色に染まった表皮がはじけて、オレンジ色の実が覗いて
います。
いかにもみずみずしくおいしそうなので、ついつまんでみたくなりました。
口に含んだら、甘い果汁がジュワ~ッと口中に広がりそうです(*^_^*)
初夏のころ、白くかわいい花をつけていたマサキの果実です。
小鳥たちに啄ばまれないで、いつまでも目を楽しませてくださいね…

« 健気にも… | トップページ | こんな季節に… »

」カテゴリの記事

コメント

見た目すごくおいしそうですよね
これは奴に気をつけないといけないですね....

そうひよどり君ですよ。
何でもかんでも食べてしまうので
見つからないように祈ってます。

~☆ 風恋さんへ ☆~
マサキの果汁なんですか?
美味しそうですね。
鮮やかな彩りを見せている果実ですね。(^○^)

☆ macky16 さんへ♪
 見るからにおいしそうな色合いですよね…
 もう、ヒヨドリくんたちは気づいているの
 かも知れません…(>_<)
 いつまでも目を楽しませてほしいです。

☆ 異邦人 さんへ♪
 何でも試してみたい風恋は、あまりにも
 おいしい色合いをしているので、ひとつ
 口に含んでみました(*^_^*)
 オレンジ色の中は白い種で、甘い果汁は
 入っていませんでした(笑)
 夢のない話になってしまいましたね…
 

風恋さん☆こんばんは~(・∀・)/☆

今日は最高に寒かったですよ~
こちらでこれだから、風恋さんの
所、雪で大変なのではないですか?
でも、写真が趣味なので雪のサザンカも
撮ってみたいと思っていますけれど、
その雪、明日は期待できそうですよぅ。
マサキのかわいい果実ですねぇ?
でも、ほんとに美味しそう。つい手が
出ちゃいそうになりますよねぇ?
風恋さんの所で、黄金マサキの木、
お見かけになられますか?葉が黄金色に
なっているのですよ。最初、霜でこのような
色になっているのかなって思って
いました☆winenight

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 雪は毎日ちらつきますが、そう積もっては
 いないのでたいへん助かっています…
 でも、気温が氷点下を記録していて、身が
 縮む思いをしています(>_<)
 黄金色に輝くマサキは、よく見かけますが
 心が躍りますよね…
 園芸種として育成さされたものでしょうか?

とても~~すてきですね~
そう言えば~散歩の道に実っていたような~
私も写して来ましょう~(*^_^*)

☆ sidu-haha さんへ♪
 ちょっと見逃してしまいそうでしたが
 よく見ると緑の葉っぱに映えて、大変
 きれいでした。
 間もなく小鳥に啄ばまれてしまうかも
 知れませんね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健気にも… | トップページ | こんな季節に… »