« 灯かり | トップページ | 甘い果汁が… »

2011年1月 8日 (土)

健気にも…

58ohinunofuguri1
59ohinunofuguri1
風の丘では、氷点下6℃を記録する寒波に見舞われています。
そんな寒さにも負けず、野辺で健気にも咲き続けている花があります。
空の色のようなきれいな色合いをしたオオイヌノフグリです。
「お~い、雲さ~ん! どこまで行くの~、いっしょに連れてって…」と
呼びかけているようにも見えました。
こんな花姿を目にして、ぜひ望みを叶えてあげたい気持ちになりました…
それにしても、オオイヌノフグリという名前はあまりにもかわいそうです。
こんど名づけてもらうときは、もっとすてきな名前にしてもらってね…

« 灯かり | トップページ | 甘い果汁が… »

」カテゴリの記事

コメント

Σ(゚д゚;)氷点下6度ですか
寒すぎです><

そんな寒いところでも
けなげに咲いてるなんて
オオイヌノフグリの
たくましさに感激です。

風恋さん☆こんばんは~(・∀・)/☆

え~早いですねぇ?でも、こちらでも
咲いているかもしれないです。
毎年、この時期に咲いていますよ。
でも、まだ見てないですけれど、毎年
咲く場所って決まっていますでしょう?
咲いているか、見に行ってみますね。
でも、寒い寒い風恋さんのところで、
こんなに早く咲いているなんてぇ。
毎年、こんなに早く咲いているのですか?
でも、ほんとに名に反して爽やかな
お花ですよね~。
ホトケノ座、とかも咲いているでしょう?
こちらは、たくさん咲いていますよ♪cafecakenight

☆ macky16 さんへ♪
 ここ2、3日、家の前の水たまりがカチカチに
 凍っていて、歩くのがとても怖い感じです(>_<)
 そんな中、このオオイヌノフグリは元気に咲き
 続けているんです…
 胸が熱くなりますね。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 南の斜面の陽だまりで肩を寄せ合うようにして
 咲き乱れていました。
 毎年咲くところが決まっているようですね…
 寒さが厳しい北国で咲いていますから、暖かい
 関西ではお正月前から咲いていることでしょう。
 空の色を映したような花色に魅了させられます。
 ホトケノザは、まだ先になりそうです。 

~☆ 風恋さんへ ☆~
風の丘では、氷点下6℃にもの寒波に見舞われているんですか。
そんな寒さにも負けず、オオイヌノフグリって元気がいいのですね。
応援したくなりますね。ガンバッテ!(^.^)/~~~

☆ 異邦人 さんへ♪
 寒い朝は花びらを閉じて、じっとがまんして
 いるようです。
 暖かい陽射しを受けて、次第に開き出すよう
 ですね。
 ガンバって…とほんと応援したくなる花です。

こんばんは~
可愛いですねえ~春がいっぱい~~ですね。
頑張って咲いていたのですねえ~
私も去年咲いていた所へ行ってみたのですが~
まあだ~でした。
出会えてよかったですね。
可愛い花ですねえ~

☆ sidu-haha さんへ♪
 いつも咲くところへ行ってみたら、冷たい風に
 吹かれながらも、元気に微笑んでいました。
 そこだけは春のような情景で、心が和みました。
 こんな花たちが咲き誇る春が待ちどおしいです。

既に咲き始めているんですね・・・
健気な花姿の中にも力強さを感じますね!

風恋さん、こんばんは

野の花って強いですね。
そして健気ですね。
オオイヌノフグリ・・・確かに可愛そうな名前ですが、この空のような青い色好きです。

☆ jun さんへ♪
 ほんと、野辺に咲く花の強さには心が打たれ
 ますね…
 空の色を映したようなこの澄んだ青い色には
 魅了させられます。
 風恋も、青系の色が大好きです。

☆ 凪々さんへ♪
 うららかな春の花だと思っていたのですが
 こんな寒さの中、健気にも咲いていました。
 元気をいっぱいもらってきました…(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 灯かり | トップページ | 甘い果汁が… »