« 時は流れ… | トップページ | 癒されます »

2011年11月10日 (木)

少しずつ…

02kumo
03kumo
風の丘では、今日もゆったりと白い雲が流れ、いつもと同じようにのどかな
情景が広がりました。
でも、風恋の胸は深い悲しみと大きなおののきに包まれて、心がすっきり
晴れわたる日はありません。
あの忌まわしい東日本大震災から、明日でちょうど8ヵ月になります。
風恋のところでは震度7の地震に見舞われ、本棚や食器棚などが倒れて
ほとんど壊れてしまいました。救いは家が倒れなかったことだけです。
ここは海から離れているので津波の被害はなかったのですが、沿岸部に
住むお絵かき仲間を失ってしまいました。かけがえのない友人でした。
胸にぽっかり穴が開いたようでしばらくは何ごとも手につかなかったです。
最近ようやく、野に咲く花などに背中を押してもらいながら、少しずつ歩み
始めよう…、と思えるようになりました。

« 時は流れ… | トップページ | 癒されます »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
風恋さんブログ再開されて良かったです、本当に元気にされてて良かったです、
東日本大震災で沢山の犠牲者が出て悔やんでも悔やみきれないです、
大切な友人も・・お気持ちお察しします。
此れからもまた宜しくお願いします。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 早速のご訪問、ありがとうございました。
 たいへんうれしく、そしてなつかしく読ませて
 いただきました。
 大震災で傷ついた心は、しばらく治らないかと
 思いますが、一歩一歩前向きに進んでいこうと
 思っています。
 ようやく再開しましたが、これからもよろしく
 お願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時は流れ… | トップページ | 癒されます »