« 自然の造形 | トップページ | ユキザクラが… »

2011年11月23日 (水)

輝く彩りと光り

27habotan
28habotan
あまり気にも留めていなかったハボタンでしたが、朝日を浴びて花の
ような彩りを放ち、その美しさには目を奪われました。
華麗な赤紫の色合いに、しばらく高貴な気分に包まれました。
隣りのハボタンでは、中心に水滴を宿してキラキラと輝いていました。
(ちょっと分かりにくいですが、左右の丸い2個が青白く光っています)
みんなが寝静まったころ、夜空から舞い降りた星の精なのかも知れ
ない…と思うと、夢がふくらむような気がしました。

« 自然の造形 | トップページ | ユキザクラが… »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/

今日は雨の降る寒い一日でしたよ。
これで、モミジの紅葉も一気に
見ごろを迎えちゃうかもしれないですね。
ほんとそうですよねぇ?ほんとに
花弁のように見えますよ。
ほんとに、清々しい花弁のお家で
妖精たちが元気な朝の挨拶をしているのが
聞こえてきそうですね?

ほんとにそうですよね。夜空の星を
映したようでほんとに夢が膨らみます。

でもでも、とても美味しそうなゼリーにも
見えてしまいました(^-^)☆winenight

花に水滴がうまう具合にマッチして
素敵な写真になりましたね(゚▽゚*)

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 風の丘では紅葉もお終いになりましたが、そちらでは
 これから一雨ごとに彩りを増していくことでしょう…
 オレンジさんのアップがとても楽しみです。
 ハボタンの真ん中に水滴が宿り、朝日を浴びてキラキラ
 輝いていました。
 夜空から舞い下りた星の精の精…、なんて考えたら
 たいへん楽しくなってしまいました。
 葉を揺すったらプルンプルンして、ほんとおいしそうな
 ゼリーのようでしたよ(^o^)/

☆ macky16 さんへ♪
 葉っぱに宿った水玉は、見た目には宝石のように
 輝いていましたが、透明感があり葉の色を映して
 写真にはきれいに写らなかったのが残念でした…
 ただシャッターを押しただけでは、水玉のように
 写らないのですね…(>_<)

こんにちは、
ハボタン、光り輝いてて綺麗ですね、
花壇、正月の飾り物など観賞用として育ててる方が多いようですね、
育てたことがないので、今度育ててみます。

~☆ 風恋さんへ ☆~
綺麗に撮れてますね。
色合いも良く雫のオーロラのようで、
目を奪われました。
宝石を包む野菜達ですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 あまり気にとめていなかったのですが、このときは
 朝日を浴びて、ことさらに輝いて見えたんです。
 ハボタンはお正月飾りにもつかわれますね…

☆ 異邦人 さんへ♪
 これからの励みになるような、すてきなコメントを
 ありがとうございましたm(__)m
 ハボタンの葉に抱かれた水玉は、朝日を浴びて宝石
 のように輝いて見えました。
 それがうまく撮れなかったのが残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然の造形 | トップページ | ユキザクラが… »