« 癒されます | トップページ | 優しい微笑み »

2011年11月12日 (土)

逆境にあっても

05kongiku
06kongiku
冷たい朝露にもめげず、元気に咲き続けているコンギクの花です。
ノコンギクから育成された園芸種なそうですが、この濃い紫色には心が
引きつけられるものがあります。
空ろになりがちな心も潤ってくるようで、満たされた気分になります。
どんな逆境にあっても、この花のように長く輝いていられたらいいナ…、
と思う今日この頃です。

« 癒されます | トップページ | 優しい微笑み »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
お久しぶりです。
東北は大変な被害ありましたね。
お元気で何よりです。
風の丘からの便りを待っていました。

☆ 異邦人 さんへ♪
 ご訪問いただき、ありがとうございました。
 あまりにも大きな震災に、何ごとも手がつかない
 状態になってしまいました。
 最近、野に咲く花々にもようやく目が届くように
 なった…、と思えるようになりました。
 一歩一歩前に進んでいきたいと思いますので、また
 よろしくお願いいたします。

復旧から復興へ
道はまだまだ険しく長いけれど、この花の様に優しく・たくましくありたいですね。。。

風恋さん☆おはようございま~す(・∀・)/

風恋さん、おかえりなさ~い。

ご無事でほんとによかったですね~
風恋さんのご無事を信じてお待ちして
おりましたよ。

もしかして、風の丘って太平洋側かなって
思ったりしていましたけれど、igaさんに
お聞きしましてigaさんのご近所のように
おっしっていましたので安堵いたしました。

まだまだ、心の傷も癒えないと思います。
時間の経過が最高の良薬なのでしょうか。

犠牲になられた方たちのためにも、
がんばって生きて行ってくださいね。

こちらでは、今、皇帝ダリアが咲き誇って
いますよ。
大空で悠々と咲いている皇帝ダリアを見て
いましたら、気持ちが大らかになりますね。


これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

おはようございます、
コンギクの花鮮やかな色合いで心が和みます、
石巻線で震災のSL復興号が昨日と今日の2日間走ります、今日此れから行ってみます。
26,27日陸羽東線小牛田~新庄間で走るのも楽しみです。

☆ 凪々さんへ♪
 お絵かき仲間が住んでいた町へ、何度か足を
 運んでみましたが、まだガレキの山が残って
 いて、たいへん心が痛みました。
 一歩一歩歩んでいくつもりです。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 長いことご心配をおかけしました。
 風の丘は沿岸から離れているので、津波の
 被害はありませんでした。
 でも、かけがえのないお絵かき仲間を失い
 その悲しみはなかなか癒えそうもないです。
 お励ましのお言葉、とてもうれしいです。
 ほんと亡くなられた方々の分までがんばり
 たい…、と思っています。
 皇帝ダリア…、誇らしげな姿に見習いたい
 ですね。
 ご訪問ほんとうにありがとうございました。
 

☆ igagurikun さんへ♪
 SLが震災の復興を願って、石巻線を力強く
 走る様子をTVで観ました。
 その雄姿を目にして、胸が熱くなりました。
 お出かけになられるようですが、すてきな
 写真を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒されます | トップページ | 優しい微笑み »