« 何か良いことが… | トップページ | かわいいお客さん »

2011年11月20日 (日)

愛しい白鳥たち

21swan
22swan
今日の風の丘は青空が広がり、とても穏やかな日和になりました。
急に、また白鳥たちに会いたくなり、近くの川に行ってみました。
ほとんどの白鳥たちは餌を求めて飛び立った後で、残念ながら10数羽
ほどしかいませんでした。
でも、岸辺に寄ると1羽2羽とやってきて、あいさつをしてくれました。
きれいな波紋を描きながら泳ぐ姿に、時間が過ぎるのもすっかり忘れて
いました。
「ここは何も心配ないから、いつまでもゆっくりしていてね…」、と言って
再会を約束してきました。

« 何か良いことが… | トップページ | かわいいお客さん »

」カテゴリの記事

コメント

今年もハクチョウが来たのですね。
寒い冬もこの美しい旅人にあえると
思えば楽しくなりますよね。

何故かほっとしますね。。。
白鳥の優美な姿は何度でも訪れたくなります。
(*^_^*)

~☆ 風恋さんへ ☆~
小白鳥ですね。
家族愛が強く群れを成して飛ぶ姿も
水面に佇む姿も絵になりますね。

風恋さん、今晩は^^
前の記事にもコメント書きましたが
ご返事を待たずに白鳥が可愛いので
コメントしました。
愛らしいですよね白鳥は風恋に挨拶してくれるなんて
嬉しいですねconfident
白鳥を見られて心が和みました。
有難う御座いましたheart04

☆ macky16 さんへ♪
 この水辺には、すでに70~80羽ほどがやって
 きて羽を休めているようです。
 これからも度々出かけ、白鳥たちと遊んできたい
 と思っています。
 寒い季節になりますが、希望をもって進んでいき
 たいです。

☆ 凪々さんへ♪
 水辺を優雅に泳ぐ白鳥たちの姿を目にすると
 心がしだいに穏やかになっていきますね…
 背中を押してもらいに、また会いにいきたい
 と思っています。

☆ 異邦人 さんへ♪
 この白鳥たちは家族の絆がつよく、いつも一緒に
 行動するのだそうですね…
 まだ飛翔しているシーンを撮ったことがないので
 この冬には、ぜひカメラに収めてみたいと思って
 います。

☆ mikko さんへ♪
 吉祥草に続いて、白鳥たちにもコメントをいただき
 たいへんありがとうございましたm(__)m
 のんびりと水面を泳ぐ白鳥たちを見ていたら、心が
 自然に和みました。
 みんな元気で、この寒い冬を乗り切ってほしいです。

渡り鳥の季節がきましたね、
泳いでる姿を見るとホッとします、近くの河川にも今年も飛来してます。

☆ igagurikun さんへ♪
 近くの河川には、白鳥やカモなどがたくさん飛来して
 賑やかですよね。
 たんぼにはマガンが群がって、餌をついばむ光景に
 出合います。
 野鳥たちには、ほんと心がいやされますね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何か良いことが… | トップページ | かわいいお客さん »