« 逆境にあっても | トップページ | 輝く女の子たち »

2011年11月13日 (日)

優しい微笑み

08kosumosu
09kosumosu
柔らかな陽射しの中で、静かに微笑んでいるコスモスたちです。
「ミックス」という種を求めて育ててきましたが、白やピンクに交じって
こんなかわいらしい花も咲いてくれました。
真ん中がうすピンク色に染まっていて、まるではにかんでいる少女の
ように映ります。
下の花はイエローキャンパスという品種で、花びらが白から黄いろに
変化しているところがとても優美に感じられます。
あるブログで見せてもらってから、この優しい姿にすっかり魅せられ
ぜひ育ててみたいと思っていた花です。
次々と優しく微笑んでくれ、いつも心が癒される思いです。

« 逆境にあっても | トップページ | 輝く女の子たち »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(*゚▽゚)ノ
マッキーは震災の時は大手町の高層ビルにいました。
すごく揺れて怖かったです。家は風恋さんと同じように本棚や棚がたおれてすごいことになっていました。
去年の今頃は仕事を辞めて無職でしたが、春に新しい会社が決まりました。震災を境にいろいろなことが変わりましたよね。つらいことも多いですが、みんなで頑張りたいですよね。風恋さんのブログのBGMも力強さを感じるものになりましたね。またよろしくお願いします。

イエローキャンパスの優しい彩りは心穏やかにしてくれますね!
コスモスは、全ての花が好きですが、最近はこの子に気持ちが傾いております。(^^ゞ

☆ macky16 さんへ♪
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
 大震災後、しばらくブログには手がつかなかった
 のですが、ようやく再開しようという思いになり
 ました。また、よろしくお願いいたします。
 大地震のとき、高層ビルにおられたということ…、
 どんなにか揺れたことでしょうね。
 風の丘と同じような被害があったんですね~
 一歩一歩、いっしょにがんばっていきましょうね。

☆ 凪々さんへ♪
 このイエローキャンパス、いい花ですよね~
 確か、この花のよさを教えてくださったのが
 凪々さんだったような気がします。
 優しい雰囲気があり、すっかり虜になって
 しまいました…

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/

イエローキャンパスっていう品種の
コスモスなのですねぇ?
ほんとに、綺麗なコスモスですね?
どれも綺麗なのですけれど、イエロー
キャンバスって、また違う何かがある
ように思います。イエローキャンバス
って黄色い画布って意味なのでしょうか?
黄色い校庭っていう意味なのでしょうか?
なんか、若々しい感じもしますので
後者のほうなのでしょうか?
まだ、見たことのないような気も
しますけれど、ウィンターコスモスを
連想いたしました(^-^)☆cakecafe

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 このイエローキャンパスというコスモスの種は
 ホームセンターから買ってきました。
 遅く育てた方がよいと書いてあったので、6月
 初旬に種を蒔きました。
 10月頃から微笑み始め、まだ咲き続けています。
 玉川大学農学部で育成されたもので、この名が
 ついたそうです…
 優しい色合いに、すっかり魅せられています。

おはようございます、
イエローキャンパス、優しい色合いのコスモスいいですねぇ~
初めてみた気がします、育ててみたくなりました、

~☆ 風恋さんへ ☆~
陽射しを浴びて優しい微笑みをしているコスモス。
白に淡いピンクと黄色に白い花びらは若々しい感じを受けます。見ていると癒されて元気を貰えますね。

風恋さん、お久し振りです~☆
大震災の時は、高層ビルにいたと言う事で
あの震災の揺れでしたから家のマンションの八階も
恐ろしかったですけど、風恋さんのがもっと被害が
あったと思います。
今年は本当に震災や台風で色々な年ですよね。

上のコスモスは真ん中が薄ピンクいろに染まっていて
とても柔らかく優しい微笑みですねconfident
イエローキャンパスは他のブロ友さんもアップしてましたけれど何とも言えず優しい色合いでいつも微笑んで元気にと言ってくれているようです。
風恋さんが魅せられて育てたてという気持ちが解りますよ(o^-^o)
元気に咲いてくれて嬉しいですねmaple
私は、台風の時発作で右足踝を骨折してまだギブスが
外れなく少し不自由ですけど廊下を歩いて練習ですshoe
家のピー助は7月6日に胸のちょうど羽の付け根の近くに腫瘍が出来て薬も無くと言われ鳥専門の病院に連れて検査していただいて薬をいつも行っている先生と電話でお話ししていただき薬がもらえて飲んでますが
この間いつもの獣医さんに診せたら反対にもできて転移していました。
段々大きくなってるのを見るとただ苦しまないで祈るだけですchick
此れからも、風恋さんと仲良くお付き合い宜しくお願いします、本当にブログ再開されて風恋さも元気で
良かったですheart04

☆ igagurikun さんへ♪
 よく見かける黄花コスモスとはちがって、これは
 やわらかい色合いをしていて、優しさを感じます。
 前から育ててみたいと思っていましたが、念願
 がかなってうれしいです。

☆ 異邦人 さんへ♪
 「あ~、コスモスね…」と、目にもとめない花かも
 知れないですが、よく見るといろいろな色の変化が
 あるようです。
 この優しい色合いのキャンパスイエローにはすっかり
 魅せられているんです。

☆ mikko さんへ♪
 早速のご訪問、どうもありがとうございました。
 ようやく「ブログを始めようか…」という思いに
 なったばかりです。
 また、よろしくお願いいたしますm(__)m
 きれいな花には、空ろになった心が癒される思い
 がします。
 とくに、このコスモスたちのように優しい色合い
 の花にはいっぱい励まされるような気がします。
 足をケガされて、何かと不自由かと思いますが
 あせらずに気長に治してくださいね。
 風恋も昨年右足首をネンザして、不自由な生活を
 送り送りましたが、治るのにひと月ほどかかり
 ました。
 ピー助ちゃん、かわいそうです…
 獣医さんと相談して、しっかり見守ってやって
 くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆境にあっても | トップページ | 輝く女の子たち »