« 可憐な女の子 | トップページ | 心が弾みます »

2011年11月27日 (日)

かわいい笑顔

35versicolor
36versicolor
お日さまに向かって、かわいい笑顔を見せるこの子は、さてだれでしょう…?
うっすらと頬を染めて、心を弾ませているように思われます。
すぐ側で、ほころび始めようとしているつぼみを見ると、赤いねじれ模様

あって、まるでおいしいキャンデーのようです。
オキザリスの仲間で、日が沈む頃にはお目々を閉じてしまうバーシーカラー
ちゃんです。
寒くなりだしたころに暖かいテラスに連れてきたら、次々とつぼみを出して
数日前から微笑んでくれるようになりました。

« 可憐な女の子 | トップページ | 心が弾みます »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、今晩はヽ(´▽`)/
風恋さんとは随分と長いお付き合いですけど
何時も風恋さんのブログはお花が可愛いのや可憐のお花を一枚から二枚とUPされて
そのお花に対しての優しいポエムのような言葉読むと
とても心が優しくなれて癒されていますlovely
本当にこのお花バーシーカラーというのですか。
オキザリスの仲間で日が沈む頃には目を閉じてしまうんですか、この目を閉じてしまうという表現も
風恋さんだから言える言葉のように思いますcoldsweats01
赤く染めた捩じりのようなところはキャンディーに
見えますよねwink
テラスに連れて来て良かったですね次々と蕾を出して
これから開くのを見るのが楽しいですねo(*^▽^*)o
いつも優しい文章には見習わなけばと思います。
私は長ったらしくてごめんなさいsign01
短くしたいんですけどねbleah
風邪にはくれぐれもお気をつけ下いねheart04

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/

本と可愛いお花ですねぇ?オキザリすの
仲間だったのですね?まだ出合ったこと
ないです。あの節分の福飴?に似て
いません?おいしそう。いつ頃まで
咲き続けるのですか?冬の間、可愛い
笑顔見せてくれるのでしょうか?(^-^)♪winenight

~☆ 風恋さんへ ☆~
スクリューの様な花びらが
日が沈むころにはつぼむとは
何とも可愛いですね。
つぼんだ花びらがソフトクリームの
ようでもありますね。
初めて見た花のようです。

☆ mikko さんへ♪
 いつも思いつきで書きこんでしまい、あとで反省
 ばかりしています…(>_<)
 これからの励みになるコメントをお寄せいただき
 ほんとうにありがとうございましたm(__)m
 つぼみには赤いねじれ模様があって、キャンデー
 のようでもあり、とてもかわいらしい花です。
 これから次々と咲いてくれると思うと、うれしく
 なってきます。
 mikko さんも、風邪には注意してくださいね。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 スギナのような細い葉っぱをしているので、オキ
 ザリスとは思えないほどです。
 でも、花姿を見ると優しいところがあって、それ
 と分かりますね。
 そうですよね…、すっかりねじり飴なんです…
 昨年までは、お正月明けから咲いていたんですが
 今年はどうしたのか咲き出してしまいました…

☆ 異邦人 さんへ♪
 つぼみは、ほんといちごジャムとねじり合わせた
 ソフトクリームのようにも見えます…
 どのオキザリスも太陽と仲良しで、明るくなると
 微笑み出し、暗くなると閉じてしまうようですね。
 つぼんでいるときの方が、よりかわいい感じです。

おはようございます、
オキザリス、捩じれて色合いもよく美味しそうに見えます、
ウチのはまだ蕾です、管理が悪いのかなぁ、

☆ igagurikun さんへ♪
 赤と白のねじり飴のようで、おいしい感じがしますよね。
 夏のうちは涼しいところにいたのですが、急に暖かい
 テラスに来たので、あわてて咲き出したのかも…、と
 思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可憐な女の子 | トップページ | 心が弾みます »