« 乙女のような… | トップページ | 冬の装いが… »

2011年11月16日 (水)

とても愛おしくて…

14kogiku2
15kogiku2
こちらでは初雪の便りも聞かれるようになりました。
そんな寒い中、ますます元気な姿を見せる白い小菊たちです。
シベの部分が花びらに変化して盛り上がり、ふっくらとした横顔がとても
かわいらしく見えます。
花屋さんの店先では、小菊のきれいな切り花がたくさん並んでいますが
このような季節に庭先で元気に咲いているのを目にすると、とても愛しく
なって抱きしめてあげたくなります。

« 乙女のような… | トップページ | 冬の装いが… »

」カテゴリの記事

コメント

菊の花は日本的なあでやかさがありますよね。
かわいいけどどことなく気高い雰囲気を感じます。

☆ macky16 さんへ♪
 菊は、昔から長く日本人に愛されてきた花ですね。
 いろいろな菊があって、私たちの目を楽しませて
 くれています。
 大輪の菊は世話がたいへんなので、風恋のところ
 では小菊の露地植えだけにしています…(笑)

風恋さん、こんばんは~

愛おしい、風恋さんの気持ち判るような気がします。
母の死以来、手入れをする暇もなくて、庭の花もほとんど抜いてしまいましたが、また少しずつ植えてみようかなと思っています。
花を見て愛おしいと思えるように、心にゆとりが出来たらいいなと。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/

もう初雪なのですねぇ?ほんとに、こちらも
寒くなりました。でも、寒くなってくれないと
紅葉か進まないのですよね。こちらの紅葉
例年より少し遅れているのですって。
でも、菊は例年通り綺麗に咲いていますよ。
ほんとに、なんか可愛い小菊をみますと、
両手いっぱい広げて喜んでいるように見えます。
元気な小菊を見ましたら、こちらまで
頑張らねばって思いますよね~(^-^)☆

~☆ 風恋さんへ ☆~
我家の家庭菜園の淵には菊が植わってますが、
この白菊は目の覚めるような清楚でまつ毛がすっきりして愛くるしい花ですね。
観てるだけでも気持ちが素直になれます。

☆ jun さんへ♪
 風恋も、大震災後は見るもの聞くものが空ろで、何も
 手がつかない状態でした。
 最近になってようやく、心が外に向くようになりました。
 jun さんが、花をお庭にたくさん咲かせるのを天国に
 いるお母さんは心待ちにしていることでしょう…

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 風の丘から見える遠くの山々は、うっすらと雪化粧
 してしまいました。
 もう、こちらでは紅葉もお終いになろうとしています。
 そちらでは、これからが紅葉シーズンを迎えるのですね。
 ほんと、元気に咲く小菊たちには、いっぱい背中を
 押してもらっています。
 

☆ 異邦人 さんへ♪
 どこでも畑の端の方に菊の花が植えてありますね。
 異邦人さんとこでも、きれいな菊が咲いていること
 でしょう。
 「まつ毛がすっきりして…」という、すてきな表現
 をしていただき、この小菊もきっと喜んでいること
 でしょう。
 ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乙女のような… | トップページ | 冬の装いが… »