« ぬばたまの… | トップページ | かわいい笑顔 »

2011年11月26日 (土)

可憐な女の子

33fukuronadeshiko
34fukuronadeshiko
冷たい風の中、元気に咲き続けているフクロナデシコです。
うすピンク色の花姿は、まるで可憐な女の子のようで、そっと抱きしめて
やりたくなります。
小鳥が運んできてくれたのか、3年ほど前にひょっこり姿を現わしてから
ず~っと心を和ませてくれています。
そろそろ暖かいテラスに連れてこようと思っています。

« ぬばたまの… | トップページ | かわいい笑顔 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
風車のように花びらがあって
薄いピンクの花姿にふう~っと唇を尖らせ
寒さを堪えているようですね。
元気に花びらをを広げてその美しさは
いじらしいですね。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 そう言えば、花の中心は口のようにも見えますね。
 寒い風の中に、こんな可憐な花をいつまでも置いて
 おくのはかわいそうなので、早速暖かいテラスに
 連れてこようと思っています。
 抱きしめてやりたいほど、愛しく感じています…

花のうしろの袋みたいになっている
部分もかわいらしさを増幅させてくれますね。
へちまなどは似た感じで花がなりふくらみの
部分がへちまになるのですが、この花も同じ
ようになるのでしょうか?

☆ macky16 さんへ♪
 花のうしろに袋があるので、フクロナデシコという
 名前がついたのだそうです。
 袋の部分もかわいらしいですよね…
 ここには、果実ではなく、種ができるようです。

小鳥が運んでくれたのでしょうか?
凄いメルヘン~

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/

可愛いお花ですね~。まるで小さな
春の使者のような女の子ですねぇ?
ほんとにホンワカ優しい気持ちに
なれます~。
すごく小さなお花なのでしょう?
満面の笑顔で、こんにちわ~て挨拶さ
れているようでほんとに元気づけら
すよね~(^-^)♪camerasun

☆ tamirin さんへ♪
 ありがとうございました。
 鳥が運んできてくれたとしか思われません。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 花姿も色合いも、ほんとかわいくて、とても気に
 入っている花です
 優しい表情には春の温もりが感じられ、たいへん
 心が和みます。
 2cmほどの大きさで、茎の先にたくさんの花を
 つけてくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬばたまの… | トップページ | かわいい笑顔 »