« 優しい微笑み | トップページ | 乙女のような… »

2011年11月14日 (月)

輝く女の子たち

10kogiku
11kogiku
彩りの少なくなった庭先で、いっそう輝いて見えるのが、この小菊たち
です。
陽光を浴びて咲き競う様子は、まるで女の子たちが楽しそうにお話しを
しているかのようです。
どんな話題で盛り上がっているのでしょうか…
顔を寄せてみると、花びらの先に向かって白からオレンジへと色合いが
変化していて、虹のようにきれいでした。
風恋も引いてばかりいないで、この子たちのようにいつも明るさを振り
まけるようになりたいナ…と思いました。

« 優しい微笑み | トップページ | 乙女のような… »

」カテゴリの記事

コメント

季節は厳しい冬に向かっているのに
寒さに負けないような温かい春を
感じさせるようなかわいい花ですね。
どんな時もこんなあでやかな笑顔で
いられるようにしたいと思いました。

風恋さん、こんばんは~

優しそうな色合いの可愛い花ですね。
ほんと女の子って感じです。
寒さに負けず健気に咲いている花、負けてられませんね。

☆ macky16 さんへ♪
 風の丘では、いよいよ花壇など冬支度をしなくては
 ならない季節を迎えました。
 そんな中、元気に微笑んでいる小菊たちを目にする
 と、寒さなんかには負けていてはならない…と思う
 今日この頃です。
 花には不思議な力がありますよね…

☆ jun さんへ♪
 淡い色合いの小菊で、風恋の庭で咲いている小菊の
 中ではいちばん気に入っているものです。
 パッと咲いている様子には、賑やかに談笑している
 女の子たちのイメージがありました…
 寒さなんかに音を上げてはいられないと思いました。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/

可愛いですよね~小菊。
恋話でもしているのでしょうか?
楽しそうにお話が盛り上がって
いるようですね。
こんなに可愛い小菊たちも力を合わせれば
豪華で綺麗な大菊に勝るとも劣らない綺麗さに
なるのですよね?
力を合わせれば、どんな難敵にもたち
むかえられるような人生の教訓のような
気もいたします(^-^)☆winenight

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 すてきなコメントをお寄せいただき、感激して
 います。
 この小菊を目にしたとき、女の子たちが明るい
 話題で盛り上がっているように思われました。
 ほんと、どんなことがあっても、この子たちの
 ように元気でありたいですね。

~☆ 風恋さんへ ☆~
花の命は短いですけど、より綺麗で大きくなって何度も何度も年を追って咲かせて、楽しませてくれます。
小菊の可愛い花は沢山集まって微笑みかけ゚てくれると気が休まりますね。

こんばんは~(*^_^*)
ほんとに、ご無沙汰しておりました。
体調がよくなられたそうで~うれしいです。(*^。^*)
お近くなのに、お見舞いにも行けず~ちょっぴりさびしかったですね~^
斯くいう私もその通りで~~ふふ、ゆっくりと行きましょうね~~

この季節の小菊は、とてもうれしい出会いですねえ~
いろいろと咲き方が違ったり、色合いもたくさんあって、
小菊ってかわいいなあ~いつも思います。
ピンクの微妙な色合いがすてきですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 きれいに咲いた花が散って行く様子は、ほんと哀れですよね。
 でも、また季節が巡って大きく咲いてくれたときは、ほんとうに
 うれしいです。
 小菊たちの微笑には、とても癒されています…

☆ sidu-haha さんへ♪
 ご訪問、どうもありがとうございました。
 これからもよろしくお願いいたします。
 風恋は季節の変わり目になると、いつも体調を崩してしまうん
 です…
 春には、体調が戻ったと思ったら、あの大震災でした。
 ショックが大きく、しばらくはブログに手が回らなくなってしまい
 ました。
 小菊っていうと、「仏壇の花」というイメージがあるから好きでは
 ないという方もあるようですが、いろいろ育ててみるとかわいい
 ものばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しい微笑み | トップページ | 乙女のような… »