« どこに技量が | トップページ | 愛しい白鳥たち »

2011年11月19日 (土)

何か良いことが…

19kichijyousou
20kichijyousou
10cmほどの赤紫色の花茎に、小さな花をたくさんつけたキチジョウソウ
(吉祥草)が、庭の片隅でひっひりと咲いています。
でも、鮮やかな茎やつぼみ、大きく開いた花びら、たくさんの黄色いシベ、
それらを見るとたいへん華やかに映ります。
キチジョウソウの花は吉祥の兆しと言われているようですが、大震災で
つらい思いばかりしてきたので、何か良いことがおきてほしいです。

« どこに技量が | トップページ | 愛しい白鳥たち »

」カテゴリの記事

コメント

薄柴と濃柴の花色のハーモニーが優しく感じます。
傷ついた心に癒やしよ届けとばかりに咲く様に感動を覚えます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 小さい花ですが、きれいな彩りをしていて、目を
 ひきつけます。
 ほんと心が癒されるような気がしました。
 何か、良いことが訪れてくれることを祈らずには
 いられません。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/

ほんとに縁起の良い名前ですねぇ?
キチジョウソウって毎年咲くのですか?
縁起の良い名前で思い出しましたけれど
福寿草のようですね?
でも、こちらのキチジョウソウは黄色い蕊が
ほんと可愛くて幸運を手招きしているように
見えちゃいますよ。
まだ、出合ったことないですけれど、園芸
コーナーで見かけましたら連れて帰りたいと
思いま~す(^-^)❤winenight

風恋さん、こんばんは

赤紫の濃淡に優しさを感じます。
薄黄色のしべがアクセントですね。
よいこと、きっとあるって、そんな気持ちにさせてくれます。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 キチジョウソウはヤブランに似た葉っぱをしていて
 地下茎で増え続けているんです。
 福寿草も縁起の良い名前ですが、この吉祥草も良い
 響きを持っていますよね。
 うすピンクの花から、たくさんの黄色いシベが出て
 いて、陽気に手を振っているようでした。

☆ jun さんへ♪
 緑の葉っぱの中で、この赤紫の色がいっそう冴えて
 たいへんきれいに見えました。
 写真では、黄色いシベがうまく写ってはいませんが
 すてきな彩りを添えているようでした。
 ほんと何か良いことがやって来るといいのですが…

~☆ 風恋さんへ ☆~
吉祥の兆しのようにですか!
そう言えばジャックと豆の木ではないですけど、
天へ幸福の芽が伸びているように見えますね。
小さいながらの幸せが待っているようにも見えます。

☆ 異邦人 さんへ♪
 すてきなコメントをありがとうございました。
 ほんと空に向かって手を振っているようでも
 あり、何か良いことが訪れるような気がして
 くるんです…
 この赤紫色もたいへん気に入っています(^o^)/

風恋さん、こんにちは♪
キチジョウ草派手なお花ではないですけどこの赤紫の
色がとても綺麗ですね。
黄色いシベがまたいいですよねo(*^▽^*)o
派手なお花もいいですけど、風恋さんのお庭の片隅に咲いて毎日.風恋さんを”元気にね”と微笑んでるんでしょうねmaple
風恋さんは震災で被害になられたのでしょうね。
私も、風恋さんほどでもないですがあの震災でマンションの家の温水器の水が入っている重いのがズレて
下の階のお宅に漏れて家は地震保険に入っていたので
家財保険にも入ってたので、下の階のお宅には家の水道屋さんと大工さんと家で折半で払い・・・
家は、一部損でお金が入りました。
このキチジョウ草のお花を見ていれば良い事が必ずあると風恋さん信じましょうgood
私もいつも今は、腰は治りませんが良くはなるとそしてギブスももうすぐ外れるれば骨折は治りますから
今年、叶った事がありましたよ。
岡田さんが地元の多目的ホールに来た時ジュエットが
出来てんですnote
風恋さんに写真みてほしかったで~すheart04
余計な事書いて御免なさいね。
薬で体重が10キロも増えてしまい体重が増加という副作用があったんです。
今減らすの大変ですgawk
キチジョウジ草を見ていいことがあると私も信じます
風恋さんありがとうびざいますchick

☆ mikko さんへ♪
 赤紫色のキチジョウソウ(吉祥草)が庭の隅の方で
 いっぱい咲いています。
 小さい花ですが、良いことが訪れる兆しだと聞く
 と、とてもうれしくなります。
 風恋も、この色合いは大好きなので、お気に入り
 の花です。
 3月の大震災では、家具や本棚などがすべて倒れ
 大きな被害を受けました。
 まだ、片付け終わっていないところもあります。
 mikko さんところでも大変でしたね~
 でも、保険が適用されて修復されたということ、
 ほんとよかったですね。
 この花のように、よいことが現れることを信じて
 がんばっていきましょうね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どこに技量が | トップページ | 愛しい白鳥たち »