« とても愛おしくて… | トップページ | どこに技量が »

2011年11月17日 (木)

冬の装いが…

16tsuta
17nishikigi
きれいに着飾って「見て、見て…!」と言っていたツタちゃんでしたが、今朝
会いに行ったら、悲しいことに、その姿はありませんでした。
このところの寒さにこらえきれず、どこかへと飛び立ってしまったのでしょう。
2cmにも満たないかわいらしいツタちゃんだったのに……
下の艶やかな美人さんたちはニシキギさんです。すてきなドレスをまとって
優雅にダンスをしているように映ります。
でも、夜が明けてみたらシーンと静まりかえって、人影は見当たりませんで
した。
風の丘は、ここ2、3日の間にすっかり冬の装いになりました。

« とても愛おしくて… | トップページ | どこに技量が »

」カテゴリの記事

コメント

きれいに色づいていますね。
こちらは紅葉まではもう少し
かかるようです。

☆ macky16 さんへ♪
 この紅葉は私たちに与えられた自然からの大きな
 プレゼントですよね。
 この偉大な自然を、このまま守っていかなければ
 ならないですね…
 そちらでは、紅葉の見ごろはこれからなんですね。

~☆ 風恋さんへ ☆~
ほっぺを赤くした可愛い風の子ですね。
木枯らしにも負けず頑張っていたんですね。
もう直ぐやって来る冬将軍と入れ替わりですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 ほんと、ほっぺを赤くした風の子たちでしたが
 冷たい木枯らしには叶わなかったのか、どこか
 へと飛んで行ってしまいました…
 これから木々は長い眠りにつくようです。

おはようございます、
ツタ、紅葉すると綺麗ですよね、
ウチの近くで毎年見られたのですが、今年は落ちてしまいました、
円通院もライトアップもされてますが、行ったときは入ってすぐの庭園だけ紅葉してました、
奥はまだでしたが今は見ごろになったかもしれません。

☆ igagurikun さんへ♪
 夏のうちはあまり気にもとめていなかったツタも、秋に
 なって紅葉すると、いちだんと存在感をましますね…
 園通院には、秋の紅葉のころに行ったことがないので
 このライトアップに合わせて、ぜひ訪ねてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とても愛おしくて… | トップページ | どこに技量が »