« とても楽しそう | トップページ | ひと際鮮やかに »

2011年12月 6日 (火)

花遊び-2

53astrantia
54astrantia
これもフラワーアレンジメントに使ったもので、アトランティア・マヨールと
いう花です。
まるで夏の夜空に咲く花火のような姿をしていて、見ていたらたいへん
華やいだ気持ちになりました。
花びらのように見える薄ピンク色の苞は大きく開いて、それに抱かれた
花たちは伸びやかに遊んでいるようです。
柔らかい光りがさす窓辺でカメラを向け、花遊びを楽しみました…

« とても楽しそう | トップページ | ひと際鮮やかに »

」カテゴリの記事

コメント

本当!夏の夜空の花火のようですね。
こういう風に小さい花がいっぱい集まってる
のはアジサイもそうですよね。
こういう花はほかにも結構あるのでしょうか?

☆ macky16 さんへ♪
 この花を見た瞬間から、夏の夜空に咲く花火…、と
 思いました(^o^)/
 花びらのように見えるのが、実際はガクだったり
 ホウだったりというのがありますね。
 初夏を彩るアジサイもそうでしたね…

こんばんは。
ほんと花火のようですね。
華やかで、しかもピンク色なのでかわいいです。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/

可愛いお花ですねぇ?でも、花弁では
なかったのですねぇ?ほんとに、冬の
花火のようで。でも、花遊び花占いも
できちゃいそうですよねぇ?楽しそう。
春のような優しいお花に、とても心が
和みましたよ(^-^)☆night

おはようございます、
花、名前も初めてです、
本当に花火のようで美しいですね、

~☆ 風恋さんへ ☆~
珍しい花ですね。初めて見ました。
花の中に花が咲いているようですね。
まるで小さな花が踊っているようです。
満開となったん花びらがはじ切れたようで、
目立ちますね。

風恋さん、こんにちは^^
アトランティア・マヨールというお花ですか
初めて見ました。
風恋さんフラワーアレンジメントができるんですか
羨ましいなぁ.私もお花を習っていた頃フラワーデザインも初等科まてです。
生花でコサージュとラウンドブーケを作りましたが
このお花は、菊のようなダリアともちょっと違うけれど何とも清楚なお花ですねmaple
風恋さんらしいですね優しい風が入る窓辺に置きカメラでモデルになってくれたアトランティア・マヨール
のお花と花遊びなんて優しい表現ですねhappy01
いつも清楚で可憐な可愛いお花をありがとうございますheart04

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 夜空に大きく開いた花火が思い浮かびました。
 繊細で華やかな花に魅せられてしまいました…

☆ オレンジ(^-^)/☆ さん。こんばんは~♪
 花びらかと思ったのですが、あとで調べてみたら苞と
 いうことでした。
 ピンク色に染まった苞に繊細な花たちを見ていたら
 花火のように思えてしまいました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 アレンジメントに使う花には、ときどき見慣れない花が
 あるんです…^_^;
 よく見ると、花火のように見えてきますよね…

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 ほんと花の中に、花が咲いている感じがしました。
 真ん中にある花は、陽気に踊っているようにも見え
 ますよね…
 アレンジメントに使う花には、いろいろな花があって
 びっくりするやら、楽しいやらで止められません…

☆ mikko さん。こんばんは~♪
 月に1回、仙台のアレンジメント教室に通っています。
 たのしい仲間に支えられて、これまで続けてきました。
 この花は、見た感じは華やかにみえますが、いたって
 控え目な感じもしました。
 柔らかい光りのさす窓辺でカメラを向けて、いろいろと
 花遊びに夢中になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とても楽しそう | トップページ | ひと際鮮やかに »