« 花遊び 3 | トップページ | 幸せの灯かり »

2011年12月10日 (土)

初雪

61isogiku_2
62isogiku
今朝は氷点下2度となり、この季節一番の寒さを記録しました。
起きてみたら、庭はうっすらと雪化粧をして別世界のようになりました。
元気に咲いていたイソギクも、冷たい雪におおわれて身震いしている
ように見えました。
風の丘はいよいよ本格的な冬を迎えようとしています。
水仙や菜の花が咲くうららかな春の季節を夢見ながら、長い冬篭りに
入らなければなりません…

« 花遊び 3 | トップページ | 幸せの灯かり »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、今晩は~^^*/
関東も、いよいよ寒さが本格的になってきましたよ。
主人は来週少し暖かいよと言いますが私は暖かいと思わなく気温も低いし寒さは本格的です。
風恋の方は氷点下2度ですかその上朝起きたら雪化粧
では寒いでしょうねsnow
可愛いイサバクのお花も雪がかかり震えてみんなで寄り添って咲いてますねmaple
私もお正月を迎えないうちから来年の春が来るのが
待ち遠しくなりましたdespair
寒いのは本当に駄目ですね~
でも、年を越さなければ新年はきませんからねその繰り返しなんですけど今年は腰が痛みますng
風恋さんもお身体ご自愛下さいねheart04

東京でもほんの少しですけど
雪が降ったそうです。
マッキーは気が付きませんでした....

雪に埋もれて咲く花は
すごくピュアに感じます。

~☆ 風恋さんへ ☆~
いよいよ冬将軍がやって来る季節となって来ましたね。銀世界となって花たちは埋もれてしまいますね。
そうですね早くうららかな春が待ち遠しいですね。
イゾギクの上に降りた雪は砂糖のように花をシャキッとさせているようにも見えますよ。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/

ほんとに寒くなりましたね~
こちらも先日から真冬状態なのですよ~。
でもでも、風恋さんのところのように
氷点下は行きませんけれど、ほんとに
寒いです~。
でも、イソギク、お化粧して綺麗に
なったような感じにも見えますね?
イソギクっていつごろまで咲いているの
ですか?強そうなお花にも見えちゃいます。
そうそう、その菜の花やスイセン、もう
こちらでは咲いていますよ。
そして、あのスミレまでもが咲いています。
タンポポも咲いているでしょう。ほんとに
季節感なくなっちゃいましたよね~。

いよいよ今夜9,45分から天体ショー
始まりますね?
こちら雨がチラついていましたけれど
晴れると良いですよね~?(^-^)☆winenight

今日は私の住む埼玉も氷点下でした。
早朝ランニングに出かけましたが、路面が凍結してツルツルでした。
さすがに丈夫なイソギクさんも初雪にはかなわないかな?!(^^ゞ

☆ mikko さん。こんばんは~♪
 いよいよ本格的な冬になりそうですね。
 雪国に住んでいるとは言っても、やはり
 寒いのはきらいです^_^;
 まだ、年は越していませんが、一日でも
 早い春がやって来てほしいです。
 お互いに、風邪など引かないようにして
 新年を迎えたいですね。

☆ macky16 さんへ♪
 今朝は全国的に寒かったそうですが、暖かい
 マッキーさんの方でも雪が降ったんですか…?
 冷たい雪に包まれた花を目にして、その健気
 な姿には心を打たれるものがありますよね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 見渡す限り、一面が白くなる日も間近なこと
 でしょう…
 こちら雪国では、花も木も長い眠りの季節に
 入ります。
 雪に覆われたイソギクを目にしたとき、なお
 元気な姿に感動させられました…

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 今朝は全国的に寒かったそうで、関西でも2度
 ほどだったとTVで見ました。
 いよいよ厚手の防寒着が必要になってきました。
 小菊やイソ菊は、けっこう寒さには強いようで
 まだ冬枯れとまではいっていないです。
 そちらでは、水仙や菜の花が咲いているなんて
 うらやましい限りです。
 スミレやタンポポまで…、もうすっかり春って
 感じなんですね~♪
 いよいよ皆既月食…、雲もなく楽しめそうです。

☆ 凪々さんへ♪
 早朝ランニングをやられているんですか…?
 路面が凍結してツルツル、たいへんでしたね~
 ほんと寒かったですよね…
 凪々さんががんばっているのを知り、寒さに
 弱音など吐けなくなりました…(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花遊び 3 | トップページ | 幸せの灯かり »