« 交じっていたカモたち | トップページ | むしろ微笑んで… »

2011年12月18日 (日)

幸せが広がる

75rengyou
76rengyou
公園の脇を通ったら、冬枯れた垣根の中にチラホラと黄色いものが見え
ました。
何だろう…と思って近寄ると、それは何とレンギョウの花でした。
レンギョウが花盛りを迎えるのは、風の丘では春の桜の頃なんです。
周りには雪が降り積もっているというのに、そこだけは春風に包まれて
いるようでした。
花たちはそれぞれ手を取り合って、楽しそうに踊っているようでした。
とても穏やかな気分になり、幸せが胸いっぱい広がるような感じがしま
した。

« 交じっていたカモたち | トップページ | むしろ微笑んで… »

」カテゴリの記事

コメント

今年は寒暖の差が激しい日々が続いてますよね。
寒い日はすごく寒いですが、平均すると暖かい日が多い気がします。この季節に東北でレンギョウが咲いてるとは驚きですね。

☆ macky16 さん♪
 季節はずれの花とはいっても、こんな寒いときに
 レンギョウの花にお目にかかれるとは思っても
 みませんでした…^_^;
 たいへんびっくりしています。
 そして、大きな幸せを感じました。

~☆ 風恋さんへ ☆~
ええ~驚きました。もうレンギョが
咲いているんですか!
それも花びらを大きく広げて
早春の歌を歌っているようです。

おはようございます、
レンギョウ、沢山の花芽が珍しいのでは・・・
ウチの方でもいくら早い開花でも4月頃かな、驚きました。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/

レンギョウ、冬の光を浴びて綺麗ですね?
暖かさを感じます。
でもほんとに、これだけのレンギョウが
咲いているなんてぇ、こちらでもないで
すよ。一輪二輪くらいはありますけれど、
ほんとに、珍しいように思います。
そうそう、こちらでは雪柳がたくさん
咲いていますよ。やっぱり、雪柳も例年より
たくさん咲いていますよ。やっぱり、温暖
な冬だからでしょうか?(^-^)☆night

風恋さん、今晩は(*^-^)
寒くなりましたね、本格的な真冬で私の苦手な季節
腰を痛めてから余計寒いのは学生時代から苦手で
したけど薬で体重も増えて身体が軽かったのに.今は
重いですね、でも負けないですscissors
*いつも余談を書いてごめんさい*
風恋さん、驚きですね今レンギョウの黄色いお花が
咲いているなんて寒くて今はお花が少ないと言うのに
そんな時、黄色い色のお花は暖かい気分になれますね
元気も貰えます。
一足春を感じさせてくれているようにダンスを楽しそうに舞っているように咲いて見せてくれていますねmaple
そんなレンギョウののお花に有難うと言いたいですheart02
風恋さん幸せが広がる本当ですねlovely
今年も10日ないでが私はクリスマスの加工を作ったのでその時は華やかにUPしますねxmas
レンギョウのお花を見せていただいて有難うございましたchick

こんばんは。
あらあ、どうしちゃったんでしょう。
黄色い花を見ると元気になりますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 季節はずれの花ですが、レンギョウが雪の中で咲くとは
 ほんとうにびっくりしました。
 かわいそうな気もしましたが、春の香りに包まれて少し
 幸せになりました(^o^)/

☆ igagurikun さんへ♪
 垣根のあちこちで咲いていました。
 暖かい陽だまりになっているからでしょうか…
 こちらでは桜のころですよね、咲くのは。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 ひとつやふたつ位なら、これもありかな…ですが、こんな
 に咲いていたのでびっくりしました。
 今は雪に見舞われていますが、秋に暖かい日が続いて
 いたからでしょうか…
 そちらでは、もうユキヤナギが咲いているんですね~
 春を先取りしているようで、心が温まりますね。

☆ mikko さんへ♪
 今日も雪が舞う一日で、とても寒かったです。
 雪国に住んでいるのですが、やはり寒いのは苦手です。
 公園のわき道を通ったとき、垣根の中に黄色いものが
 見えたので近づいてみると、レンギョウだったんです。
 ちらほらだったら気にしなかったのですが、たくさん咲いて
 いたのでびっくりしました。
 この寒さでかわいそうでしたが、黄色い花にはちょっぴり
 幸せを感じました。

☆ さちこ さんへ♪
 季節はずれの花を見るとうれしい気もしますが、やはり
 かわいそう…の一言につきますよね…
 春であれば、黄色い花に素直に幸せを感じるのですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交じっていたカモたち | トップページ | むしろ微笑んで… »