« 恥ずかしそう | トップページ | 揺れる花姿 »

2011年12月28日 (水)

初恋草

91candy_lip
この間、休日を利用して「花きセンター」に行ってきました。
この温室の周りは白い雪がありましたが、入ってみると春のような暖かさに
包まれました。
入り口で風恋を出迎えてくれたのが、このキャンディーリップという花でした。
花びらの先がピンク色で、くちびるのような形をしています。
なんてウキウキするような花姿でしょうか…
日本名は「初恋草」と記されていましたが、ぴったりな名前に感心させられ
ました…♪

« 恥ずかしそう | トップページ | 揺れる花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

鳥好きな自分には
鳥がはばたいてるような
姿に見えます。
見ているとふわふわどこかへ
飛んでいきたくなりますね。

☆ macky16 さん♪
 そう言えば、鳥が羽ばたいているようにも見えますね~
 羽の先がピンク色に染まっていて、とてもおしゃれな
 鳥でしょう。
 こんな鳥に出合ったら、幸せいっぱいですよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恥ずかしそう | トップページ | 揺れる花姿 »