« 初雪 | トップページ | 心が洗われる »

2011年12月11日 (日)

幸せの灯かり

63abutilon
真っ赤なドレスに黄色いスカートの女の子が、軽やかにスピンしている
ようにも見えます。
きれいな色合いとかわいらしい花姿にすっかり魅了させられています。
数は少なくなってきましたが、いまだに咲き続けているアプチロンです。
チロリアンランプという、すてきな愛称をいただいています。
寂しくなった心に、幸せの灯かりをポッと灯してくれそうな気がしました。

« 初雪 | トップページ | 心が洗われる »

」カテゴリの記事

コメント

来年はいい年になるように
希望の光を人々に照らして
ほしいです。

☆ macky16 さんへ♪
 つらいことがあまりにも多かった年でしたので
 来る年は幸せの灯かりがいっぱい灯るようにと
 祈りたいです。


アブチロンもウチにあったんですけど、普通の形のでした。
この『チロリアンランプ』は変わってますよね^^*
たくさん咲いてたら可愛いでしょうね~♪

そちらでは初雪が降ったんですねw(゚o゚)w
雪虫もすっかり居なくなりました。
わ~、まだタイヤ交換してません~~。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/

幸せの灯かり、ほんとに心の明かりを
ともしてくれそうな、そんな可愛い
チロリアンですね。
このチロリアンて、こちらでは一年中
見られますので、いったい花期はいつ
なのかなって思います。この花ほど花期の
はっきり分からないお花ってないですよねぇ?
やっぱり、春なのでしょうか?でも、ほんとに
出合うたびに心を明るくさせてくれますよね(^-^)☆cakecafenight

こんにちは、
アプチロン、チロリアンランプどちらも素敵な名前です、
花形もユニークで親しみがあり好きな花です。

☆ 美緒 さんへ♪
 アブチロンっていうと、オレンジとかピンクでラッパ状に
 咲くのが普通ですよね…
 これは吊り下がって咲く、ちょっと変わったアブチロン
 です。
 こちらは雪が多いので、タイヤはもう交換しています。
 美緒 さんのとこは少なくていいですね…

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 心に灯かりを灯してくれるのではないか…と思われる
 チロリアンランプです。
 色合いと花姿がかわいくて、とても気に入っています。
 こちらは寒いので、暖かい室内にでも置いてあげれば
 冬でも咲き続けるのかも知れません…
 新しい枝に咲くので、初夏の頃が盛りかも知れません。

☆ igagurikun さんへ♪
 アブチロンもチロリアンもほんと愛らしい名前ですよね。
 ふっくらとした赤いドレスに黄色いスカート…、なんて
 考えると親しみが増してきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初雪 | トップページ | 心が洗われる »