« 冷たい風にも負けないで | トップページ | 「どうして…?」 »

2011年12月 1日 (木)

ごめんね…

43saboten
44saboten
「ごめんね…、しっかり応援出来なくて…」
今年も微笑んでくれましたがちょっと元気がなく、心が痛みます。
震災の後、しばらくは何にも手がつかなくなり、植え替えてやったり
肥料を与えたりなどのお世話を怠ってしまいました。
それにもめげず咲いてくれたこと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今までは、コンペイトウ(金平糖)のようにクリクリッとしたかわいいな花を
見せてくれていたサボテンちゃんでしたが…

« 冷たい風にも負けないで | トップページ | 「どうして…?」 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
被災に遭ったサボテン年ですか!
元気がなくて仕方ないですね。
咲いてくれただけで嬉しいですよね。
だんだん元気になって下さいね。

風恋さん☆こんばんぁ~(・∀・)/

寒くなりましたよ~。昨日まで
初夏のような陽気でしたのに、
一転、寒い師走の入りになっち
ゃいましたよぅ。
サボテンの花だったのですね?
カ二シャボのようなサボテンなのですか?
でも、こうしてちゃんと可愛い笑顔みせて
くれるのは、ほんとに嬉しいことですよね?
(^-^)☆winenight

☆ 異邦人 さんへ♪
 十分なお世話が出来なかったのに、健気にも
 咲いてくれ、とてもうれしくなりました。
 元気に彩りを増してほしい…、と願うばかり
 です。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 ほんと寒い一日でした…(>_<)
 仕事帰りに見た道路情報では、3度しかあり
 ませんでした。
 こちらでは天気予報に雪だるまが表示される
 ようになりました。
 カニサボテンの変種と思われますが、今年は
 かわいそうなことをしてしまった…と思って
 います。

おはようございます、
寒くなりましたねぇ~
サボテン元気に咲かれて良かったですね、
ウチでも震災で大きく揺れた影響なのか花、植木など元気がなかったです。

風恋さん、こんにちは^^
師走に入り急に寒くなり寒暖の差も激しいので
自分で身体の体調を整えないとですね。
震災でサボテンのお花のお世話ができなくて
風恋さんは、お花にごめんねと優しい心でいつも
お花を可愛がっているのが解ります。
このピンクの可愛いサボテンのお花が咲いてくれて
良かったですねmaple
私も自分のことのように嬉しいですconfident
此れからも冬のお花を楽しんで下さいネ(o^-^o)
風恋さんピーもバンバっテルピ~chick
ピー助からのメッセージでしたheart04

☆ igagurikun さんへ♪
 今朝はほんとうに寒くて、水溜りに氷が張ったのでは
 ないかと思いました…(>_<)
 鉢植えの水やりだけはしていたのですが、植え替えや
 肥料をやったりするのをサボってしまいました。
 咲いてはくれたのですが、元気がなくてかわいそうです。

☆ mikko さんへ♪
 今朝、テラスの温度計は0度を示していました。
 こちらではすっかり真冬って感じになりました。
 お互いに、風邪など引かないようにがんばりましょうね。
 今年は大震災のあと、何も手がつかない症候群(笑)に
 なり、花たちのお世話が十分にできないでしまいました。
 それなのに健気にも咲いてくれた花たちには、ほんと
 申しわけない気持ちでいっぱいです。
 ピー助ちゃんが元気にがんばっている…、ということを
 聞き安心しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷たい風にも負けないで | トップページ | 「どうして…?」 »