« 元気で冬越しを… | トップページ | 花遊び4 »

2011年12月22日 (木)

さわやかな笑顔

81oxalis
82oxalis
ハート形をした赤紫の葉を広げるトライアングラリスというオキザリスが
さわやかな笑顔をふりまいています。
風が冷たくなったころ、暖かいテラスに引越しをさせていたものです。
うす紫色の可憐な花は、まるで清純な女の子のような感じがします。
花びらをうしろにそり返し、柔らかな陽射しを楽しんでいるようでした。
こんどは、お部屋に連れてこようと思っています。

« 元気で冬越しを… | トップページ | 花遊び4 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
こんばんは。紫色の可憐な花は
オキザリスと言う花なんですか。
花びらをうしろにそり返した姿は
まるでリボンで作った花のようですね。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 とてもかわいらしい花でお気に入りなんです…
 そう言えば、シルクのリボンでつくったようにも
 見えますね~
 寒いのがきらいなので、室内に連れてこようかと
 思っています。

風恋さんこんにちは~
オキザリス、爽やかな色あい綺麗ですね、
 
ブログ、今日の投稿でしばらくお休みします、
来週から柳津の兄貴の所で初詣の準備、正月のお札授与所の手伝いで1月8日頃までやすみます。
来年も宜しくお願いします、 よいお年をお迎えください。

☆ igagurikun さんへ♪
 この花の可憐なところに魅せられています。
 初詣のお手伝い、ご苦労さまです。
 風邪を引かないようにしてがんばってくださいね。
 よいお年をお迎えください☆
 来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気で冬越しを… | トップページ | 花遊び4 »