« 身震いして… | トップページ | 初恋草 »

2011年12月27日 (火)

恥ずかしそう

89oxalis
90oxalis
つぼみがひとつだけふくらんでいるのを見つけ、寒いのはかわいそう
なので、陽射しが差しこむ窓際に置いてあげました。
土曜日になって覗いてみると、今にも咲き出しそうな雰囲気でした。
あわててカメラを用意し、その姿を撮り始めた瞬間、急にパッと微笑み
出したんです…(^o^)/
「こんにちは~、初めまして…」、と思わずつぶやいていました。
恥ずかしそうに笑顔を返してくれたオキザリスの花、「桃の輝き」です。
可憐で、すてきな色合いに魅せられ、数年前に生協から求めたもの
です。

« 身震いして… | トップページ | 初恋草 »

」カテゴリの記事

コメント

おおカメラを向けた瞬間
に咲いてくれるなんて
うれしい出来事ですね。
可憐な姿を見てると
こころなごみます。

☆ macky16 さんへ♪
 とりあえず風車のような姿を撮っておこう…と
 思ってカメラを向けていたら、とつぜんパッと
 微笑みだしたんです…(^o^)/
 桃の花のような可憐な花姿に魅せられています。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/

こちらは、ようやく寒い冬型が遠ざかって
くれそうですよ。風恋さんの所は、いかが
ですか?ほんとに寒いクリスマスでしたものねぇ?
赤いオキザリすを見ますとほんとに春が
来たような心温まります。
でも、赤いオキザリすって珍しいですよねぇ?
見た記憶ないですよ。ピンクはよく見かけ
ますけれど。
でも、撮り始めた瞬間に開くなんて、ほんとに
お花も生きているんだなって感じます(^-^)☆cakenight

風恋さん、コメント有難う御座いました。
昨日の夜にコメント書いて投稿してすぐに自分の
ブログを開けたら風恋さんからコメントが届いていて
早いと思いました。
今風恋さんのブロにお伺いしたら私のコメントが消えていたので不思議ですねsign02
つはほみが膨らんで今にも開くという感じのオキザリス風恋さんがお花に優しい思いで陽の差す窓のところに置いてあげて風恋さんにありがとうとお花が言ったように開いて色も花姿も可憐でステキなオキザリスですねmaple
今年もお付き合い有難う御座いました。
風恋さんは震災で大変でしたねまだ大変な方達もいますが、来年はみんなが笑顔で明るい一年になることを願い、私も焦らずゆっくりとピー助とお正月をと
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいねheart04

~☆ 風恋さんへ ☆~
オキザリスの花恥じらいの蕾を
カメラを向けると微笑んだなんて、
素敵ですね。
優しく愛をこめて接しているので
花も応えたのかと思いますね。
何か感じるものがあるんですね。
素晴らしいです。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 こちらも寒さが少しゆるんで、道路の雪も解け始めた
 ようです。
 このまま暖かいお正月を迎えられたら、ラッキーなの
 ですけれど…
 このオキザリスはけっこう色が濃く、桃の花を思わせ
 ます。
 カメラを向けていたら、急に開いてびっくりしました…

☆ mikko さんへ♪
 コメントが消えていた…、どうしたことでしょう。
 風恋も見せていただいていないんですが…
 窓際に置いてやったら、つぼみが大きくなってきて
 開こうとしていたので、急いでカメラを向けました。
 そうしていたら、間もなくパッと微笑んでくれたのです。
 びっくりもしましたが、とてもうれしかったです。
 いつもご訪問していただき、どうもありがとうござい
 ましたm(__)m
 新しい年もよろしくお願いいたします。

☆ 異邦人 さんへ♪
 カメラを向けていたら、急に微笑み出したのでびっくり
 するやら、うれしいやらでドキドキしました。
 「こんにちは~、はじめまして」とつぶやいていました。
 とても魅せられている花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身震いして… | トップページ | 初恋草 »