« 幸せが広がる | トップページ | 元気で冬越しを… »

2011年12月20日 (火)

むしろ微笑んで…

77sazanka
78sazanka
雪に見舞われて咲くのをためらっているのでしょうか、それとも心を
弾ませているのでしょうか…
先に咲いた花は白い雪に包まれて、むしろ明るく微笑んでいるよう
にも見えます。
このように元気な姿に出合うと、寒い…と弱音を吐いてはいられない
ような気がします。
庭の片隅でただひとつ彩りを添えてくれているサザンカの花です。

« 幸せが広がる | トップページ | 元気で冬越しを… »

」カテゴリの記事

コメント

こちらでもさざんか
が咲き始めました。
雪の中で見るさざんかも
素敵ですね。

☆ macky16 さんへ♪
 寒さに耐えて咲くサザンカは、少しの雪などは
 苦にならないのでしょう…
 白い雪をのせた赤い花は、いちだんと鮮やかに
 見えました。

~☆ 風恋さんへ ☆~
雪に見舞われた赤いサザンカは、
恥じらいを見せているようです。
雪が解け、このサザンカの花が
満開の時期まで見ていたいですね。

赤いサザンカ、可愛らしいですね〜♪

そうだ…。今頃はサザンカの時期でしたね。。
うちにも真っ白のとピンクのとあったんだけどな。。
ホントに全部無くなっちゃったんだなぁ。。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/

もう雪がこんなに降っているのですねぇ?
こちらもこのクリスマスはホワイトクリスマスに
なりそうな予報なのですよ。
少し憧れますけれど、やっぱり寒いですよね~。
サザンカってほんとに雪を楽しんでいるようにも
見えますね?寒い北風にも負けずに咲いて
いる可愛いサザンカってほんとに元気づけて
くれるように思います(^-^)☆night

こんにちは、
雪の山茶花綺麗です、
花の少ない時期に貴重な花ですよね、ウチでも小さな木ですが寒い中元気に咲いてます。

☆ 異邦人 さんへ♪
 赤いサザンカは薄化粧して、ほんと恥らっているようにも
 みえますね…(*^_^*)
 雪が解けたら、きっと大きく微笑み出すことだと思います。
 ほころぶ順番を待っているつぼみもたくさんあるようです。

☆ 美緒 さんへ♪
 雪を見舞われて、いっそう元気に見えるサザンカです…
 美緒 さんのところには、白とピンクのサザンカがあったの
 でしたね…
 悲しいことを思い出させてしまったようでごめんなさいね。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 天気予報では「ホワイトクリスマスになりそう…」ということ
 ですね。
 嬉しい反面、「大雪になったらどうしよう」と心悩ませても
 います^_^;
 雪がふったので、このサザンかもよろこんでいるようにも
 見えました。
 寒い風の中で咲くサザンカたちには、元気をもらえますね。

☆ igagurikun さんへ♪
 赤いサザンカやナンテンの実などに雪がかかると、また
 新鮮な感じがしてきますね。
 寒い中で咲いているサザンカを見ると、いっぱい元気が
 もらえるような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せが広がる | トップページ | 元気で冬越しを… »