« ごめんね… | トップページ | おいしそう »

2011年12月 2日 (金)

「どうして…?」

45azareya
46azareya
冬枯れた庭先で、桜色に白が入った艶やかな花が咲きました。
季節遅れの花なので、ほんとうはうれしいはずなのですが、なぜか感傷
だけが残ります。
いつもは5月ごろに咲いていたのですが、この冷たい木枯らしの吹く季節
に、「どうして…?」と思ってしまいます。
なんて過酷な宿命を背負って咲いたのでしょう…
それでも笑顔がまぶしいアザレヤの花です。

« ごめんね… | トップページ | おいしそう »

」カテゴリの記事

コメント

今年はいろいろな自然災害
が続いてるのできっと
みんなを励まそうと咲いたんでしょう。
花やかな姿を見るだけで
心があたたまります。

☆ macky16 さんへ♪
 うれしくなるコメントをありがとうございました。
 「どうして、こんな寒い季節に…?」と思ったの
 ですが、励ましてくれるために咲いたのでしたね。
 明日へ向かって元気に歩んでいきたいと思います。

~☆ 風恋さんへ ☆~
季節遅れの花と言うかこの季節にこんな花が
一生懸命咲いているんですね。
想定外の花にどうしてと思わざるえませんね。
次期咲く時にはより立派に咲いてくれるでしょう。
そう思って大切にしたいですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 室内で咲いたのなら、何の不思議もないのですが
 露地植えで、この季節に…、さぞや寒さに震えて
 いるのでは…と思われます。
 こんどは、暖かいときに伸び伸びと咲いてネ…と
 願わずにはいられません。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごめんね… | トップページ | おいしそう »