« 風の丘から | トップページ | 励ましてくれる花 »

2012年1月 1日 (日)

新しい年に…

96nekoyanagi
97nekoyanagi
陽射しが輝く穏やかな新年を迎えました。
まだ、「おめでとう」という気持ちにはなれないでいます。
「おめでとう」の代わりに、「明日の幸せを信じて、ともに歩んでいきま
しょう」…とさせていただきます。
災いのない穏やかな一年であることを願い、みなさんの幸せをお祈り
いたします。
写真はアカメネコヤナギですが、この芽のように明日への希望を描き
ながら一歩一歩進んでいくつもりです。
拙いブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

« 風の丘から | トップページ | 励ましてくれる花 »

」カテゴリの記事

コメント

改めまして。。。
私も同感です。
今ある苦難を何とか乗り越えて少しでも明るい光が見えるよう、生きていきましょう!
よろしくです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 早速にコメントをお寄せいただき、どうも
 ありがとうございましたm(__)m
 ほんと希望の光りに向かって、一歩一歩
 進んでいきたいと思っています。
 今年もよろしくお願いいたします。

新しい希望を感じる一年にするのに
ふさわしい写真ですね。
赤く力強くかんじる生命力が自分たちにも
強い心をもたらしてくれる気がします。

本年もよろしくお願いします(゚▽゚*)

風恋さん☆こんばんは~(・∀・)/

穏やかなお正月のように思って
いましたら、また地震のニュースを
聞くことになりました。

この芽たちは震災を知らない子たち
ですよね。この芽たちのためにも
今年は平穏で明るい世の中になって
ほしいものですよね。

風恋さん、昨年はお世話になりまして
ありがとうございました。

本年も何卒宜しくお願いいたします。

~☆ 風恋さんへ ☆~
元旦そうそう地震があるなんて驚きました。
でも、この芽のように明日への希望を描き
強く生きていきたいですね。
それが日本国民が共有となって頑張れます。
今年こそは平常の生活とスマイルが取り戻せるよう
皆さんにブログで訴えて下さい。
今年もよろしくお願いします。

☆ macky16 さんへ♪
 このネコヤナギの芽には、天に向かって強く伸び
 ようとする力さえ感じられました。
 この芽のように、希望を持って少しずつ前進して
 いきたいと思いました。
 早速のご訪問、ありがとうございましたm(__)m
 

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 平穏に過ぎようとしていたお正月でしたが、大きな
 地震があってびっくりさせられました…(>_<)
 こちらでは小さい地震が続いているので、ちょっと
 心配しているところです。
 もう、地震や台風などは来ないでほしいですよね。
 風恋こそ、たいへんお世話さまでした。
 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

☆ 異邦人 さんへ♪
 けっこう強い地震にびっくりしました…^_^;
 地震や台風は、もうこりごりです。
 ほんと笑顔で穏やかに過ごしていきたいですね。
 天に向かって伸びるヤナギの芽のように、強く
 生きていきたいです。
 早々にご訪問いただきありがとうございました。
 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ribbon
かつて
原始の地球に
生命が誕生した頃
だれもが
各々自分の
生きる分だけ
いただき
自ずと
いきながらえ
子孫へと繋ぐ
それが
自然の摂理だったの、
私(カメネコヤナギ)も
自分が
生きられるだけの
土と
少々の風と
一億5千万kmの
彼方からの
光りを少しだけ
頂き
私が生きられれば
それでいいの!。
過ぎたる欲求は
自分をダメに
周囲をダメに
やがて地球も変に
してしまう事に
気が付いて欲しいの、
人々が
欲張っても
私(カメネコヤナギ)は
自分の分だけで
いいの、
命あるもの
みんな
宇宙船地球号の
乗組員なのだから
みんなが
繋がりあって成り立つ
地球なの、
辛い事が多い界だけど
私(カメネコヤナギ)は
その
自然の摂理を
いまも大切に
新しい年の春に向かって
芽(夢)を膨らませたいの・・、
bud
風恋さんの
写真に
感じた言葉を
つづって見ました。
素敵な写真をありがとう!
・・・本年も宜しく。
notehappy01scissors
【追記】
(文中)一億5万kmの彼方の光り:
ご承知のように「太陽の光り」で、地球まで約8分掛かって届きます。

☆ どんぐり さん。こんばんは~♪
 壮大で、無限の空間を感じさせられるコメントに
 感激させられました。
 みんなそれぞれ個性を大切にしながら生き継いで
 きた運命共同体なんですよね…
 過酷な環境の中でも力強く命をつないできた命を
 思えば、今の試練は小さいのかも知れませんね…
 ヤナギの芽に倣って、がんばりっていきたいと
 思います。
 すてきなコメントをありがとうございましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風の丘から | トップページ | 励ましてくれる花 »