« どんな香り…? | トップページ | 満面の笑み »

2012年1月16日 (月)

灯かりのよう

21shiratama
22shiratama
「世界の椿館」で出合った椿です。
椿というと、すぐ赤い花が思い浮かびますね。
ところが、雪のように白い椿もたくさんありました。
これは「白玉」という椿ですが、やや小振りでとても愛らしい花でした。
白い花の中に黄色いシベが印象的で、すてきな灯かりのようにも見え
ました。
私たちにとって、希望の灯かりとなってくれたらいいナ…と思いました。

« どんな香り…? | トップページ | 満面の笑み »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
清楚で可愛いですね。
雪椿か我家にあるシャラの
花にも似ているような!
希望の灯りとなることに
間違いないですね。

ribbon
やはり
風恋さんには
“和”
の雰囲気が
いいな!
純白の
心に
光りが
生まれたよう、
色々な
苦しみを
超えて
一隅を照らす
小さな
太陽が
生まれたんだね、
この光りで
きっと
皆を照らす
ことに
なるだろう!

椿というと赤い花を
思い浮かべますが
この白い椿も素敵ですよね。
白い椿の可憐さは日本
女性の優しさを感じさせます。

☆ 異邦人 さんへ♪
 小さめの花でかわいらしく、しかもとても
 清楚な花でした。
 シャラにもたいへん似ていますね。
 希望の灯かりになってくれたら…との思い
 に駆られました…

☆ どんぐり さんへ♪
 はい、どちらかと言うと日本的な風情が漂う
 ものが好きです(*^_^*)
 …ということで、椿の花は大好きです…
 みんなを照らす灯かりになってほしい…、と
 いう思いが胸を横切りました。
 今日もすてきなコメントをありがとうござい
 ましたm(__)m

☆ macky16 さんへ♪
 椿は赤い花が多いですよね。
 でも椿館を訪ねたら、白い椿もけっこう咲いて
 いました。
 白い椿は清楚で日本人好みなのかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どんな香り…? | トップページ | 満面の笑み »