« ふるさとの山 | トップページ | いじらしく… »

2012年1月26日 (木)

ふくらむ心

34roubai
35roubai
お稽古で先生の茶室を訪ねたとき、庭先に黄色いつぼみをつけた
木を見つけました。
先生に尋ねたら、「ソシンロウバイです」とおしえていただきました。
ちょうど陽だまりにあるので、他よりも早くほころぶのでしょう…
帰りがけに、「一枝差し上げましょう…」という話になり、頂戴する
ことにしました。
ほころぶ日を楽しみに玄関先に挿していたら、数日前から微笑み
出し、甘く清々しい香りを放ち始めました。
一気に春が来たようで、心も大きくふくらんだ気分です。

« ふるさとの山 | トップページ | いじらしく… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
ソシンロウバイが微笑み
始めましたね。
この香りは春を運んで
周りを明るくしていますね。
一枝に咲いたこの花びら
精一杯生きているんですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 玄関先で咲いたロウバイですが、春がやって来た
 ようでとてもうれしくなりました。
 清新な香りが室内に漂い、気分も和みます…♪
 ガラス細工のように透明感のある花に魅せられて
 います。

こんにちは、
ソシンロウバイの開花早いですね、写真も綺麗に撮られてますね、
ロウ細工のように繊細で、透明感があって好きな花です、
ウチの方はまだ先のようです、一足先に見られてよかったです。

ribbon
冷たい
世間の風が
私の中を
吹き抜け
大きな大きな
壁が
私の
行く手を
阻んだあの時
眠れなかった、
今では
乗り越えた
安堵感に
私の
胸の中に
暖かい
あたたかい
明りが
そっと
しずかに
灯りだし
この蝋梅が
良かったねと
祝福してくれるように
微笑み
咲いている。
bud
またしても
お花に
元気を
もらえた
わたし、
自然がなす
営みの
めぐり合わせに
私の
嬉しさが
この
蝋梅と重なる・・、
notehappy01paper

☆ igagurikun さんへ♪
 間もなくほころびそうな1枝をいただいて
 きました。
 玄関においていたら、間もなく微笑み出し
 ました。
 ガラス細工のように透明感のある花に魅せ
 られています。

☆ どんぐり さんへ♪
 黄色いロウバイの花は、ほんと灯かりのようでも
 ありますね~
 明るい希望の光りを放っているようです。
 つらい思いをしている方がいたら、このすてきな
 どんぐりさんの詩を見せてあげたくなりました。
 風恋もがんばらなくちゃ…、と思いました。
 どんぐりさん、ありがとうございましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふるさとの山 | トップページ | いじらしく… »