« 雪のついた木 | トップページ | どんな香り…? »

2012年1月14日 (土)

輝く彩り

17begonia
18begonia
花卉センターの温室で出合った木立性のベゴニア「レッドサン」です。
上から吊り下がった花たちは愉快そうに会話を交わしながら、まるで
ブランコを楽しんでいるかのように見えました。
真っ赤な彩りはまぶしいくらいで、胸がときめいてくるようでした。
外は雪がいっぱいというのに、ここだけは心地よい春の風が吹いて
いるようで、とてもウキウキした気分になりました。

« 雪のついた木 | トップページ | どんな香り…? »

」カテゴリの記事

コメント

真っ赤な彩に寒さも忘れてしまいそう...
今年はなんか東京の寒さもいつもと違って
氷の中にいるような感じです。
寒いといいより冷たいというほうがあって
る気がします。このつめたさレッドサンに
溶かしてほしいです。

☆ macky16 さんへ♪
 この赤い色合いには、ほんと寒さを忘れてしまい
 そうでした。
 お天気情報では東京もかなり冷え込んでいるよう
 ですね。
 早く、この寒さから解放されたいですよね…

~☆ 風恋さんへ ☆~
チロリアンランプの様で可愛いですね。
また名前も「レッドサン」なんて
赤く燃えてるようですね。
雪降る生活の中燃えるような花びらに
心温まるようですね。

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

第一印象、どこかで見たようなって
思いましたら、そうそう本とに
チロリアンランプにも形が似て
いますねぇ?ベゴニアだったの
ですねぇ?
ほんとそうですよねぇ?、楽しそう
にお話しているベゴニアたちを見て
いましたら、寒い寒い冬を忘れさせて
くれるように思います。
レッドサン、陽気で明るいメキシコを
イメージさせてくれる赤いベゴニア
ですよね~(^-^)☆winenight

☆ 異邦人 さんへ♪
 真っ赤な花がたくさん吊り下がっていて、揺れて
 いる感じでした。
 外は雪が降り積もっていて、たいへん寒かったの
 ですが、ここには春風が吹いているようでした。
 ほんと心が和みました。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 そうですね、確かに花姿がチロリアンランプに似て
 いますね…
 吊り下がって咲くところも同じですね~
 外の寒さをも吹き飛ばしてくれそうな色合いでした。
 一日も早く、寒さが緩んでくれることを期待する
 今日この頃です。


最初、シュウカイドウ?って思ったけど、ベゴニアだったんですね~♪

アップで見ると、こんなに可愛くて複雑な形をしてるんですね。

あまり立ち止まってベゴニアを見ることはなかったけれど、
ちょっと見る目が変わりました(*'ー'*)

かわいらしい花姿、本当仲良くおしゃべりしていそうで微笑ましい光景です。
寒い日々が続きますが温かい気持ちになりました。(*^-^)ニコ

ribbon
真っ赤な
べべ着て
皆集まって
何の集い?
・・・
それはね
内緒なの、
皆で
良い事が
あるように
皆が元気に
なれるように
赤いべべ着て
集まったの!
内緒だけど
あなたに
そっと
教えて
あげる・・、
bud
風恋さん
真っ赤な
ベコニアと
お喋りが
できて
良かったですね。
私まで
元気になれそう・・、
notehappy01paper

☆ 美緒 さんへ♪
 そう言えば、花姿も吊り下がる様子もシュウカイドウに
 そっくりでしたね…
 たしか仲間だったような気がします。
 写真にでも撮らないと、花の形など分からないのかも
 知れませんね…
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m

☆ 凪々さんへ♪
 みんなそろっておしゃべりに夢中…って感じが
 しました^_^;
 寒い中、こんな様子を目にすると、心が和んで
 きますよね…
 早く寒さが緩んでくれることを願っています。

☆ どんぐり さんへ♪
 みんなでお話ししていること…、どんなことか
 分かりませんでした…
 そうだったんですね~
 >良い事が
  あるように
  皆が元気に
  なれるように…
 なんてうれしくすてきなお話しだったんでしょう!
 ありがとう、赤いべべ着たお花さんたち…
 ありがとう、おしえてくれたどんぐりさん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪のついた木 | トップページ | どんな香り…? »