« 満面の笑み | トップページ | 花車 »

2012年1月19日 (木)

訴えるような瞳

25swan
26swan
白鳥が飛来している近くの川岸に出かけてみました。
カモたちに交じって、数10羽の白鳥がのんびりと泳いでいました。
その優雅な姿を見ていたら、時間が経つのも忘れていました。
しばらくして1羽の白鳥が近づいてきて動きを止めました。
「こんにちは~」と言ったら、何かを訴えるような瞳に変わりました。
家族と離ればなれになってしまったとでもいうのでしょうか…
そのうちに雲が出てきて、撮れるような天候ではなくなりました。

« 満面の笑み | トップページ | 花車 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

寒いですね~。今日は一日中雨
でしたよ~。でも、ほんとに久しぶりの
雨で、植物たちにとっては恵みの
雨のように思いました。
それに、空気の乾燥、これで風邪の
流行も少しは治まるでしょうか?
風恋さん、お見舞いありがとうござい
ました。熱もでなくて、だいぶ良く
なりましたよ。ご心配おかけいたしました。

白鳥ってほんとにツブらな瞳で
可愛い目をしていますねぇ?
たくさんいるのはカモでしょうか?
見たことないです。尾長カモなの
でしょうか?ほんとに、地味な羽の
色していますねぇ?キンクロにも
似ていますね?こちらにも、カモが
いるか見てみますね?今までカルガモ
と思いこんでいたかもしれないですぅ(^-^)☆cakenight

こんばんは、
白鳥、泳いでる姿って優雅でいいですよね、
私も先日近くの飛来地に行きましたが沼が凍ってて寝てる白鳥が多かったです、
飛翔を撮りたかったのですが諦めて帰ってきました。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 乾燥が続いて、風邪が流行し始めたようですね。
 そちらでは、いいお湿りになったようですね。
 オレンジさんも良くなってきて良かったです☆
 暖かくしてお過ごしくださいね。
 白鳥は大きな体に小さいお目々をしていてほんと
 愛らしいです。
 ここにいたカモたちは、ほとんどがオナガガモ
 でした。
 キンクロなどを期待して行ったのですが…(>_<)

☆ igagurikun さんへ♪
 そうですよね、白鳥がのんびりと泳いでいる姿は
 ほんと優雅に映りますね。
 風恋も、いちど飛翔しているところを撮りたいの
 ですが、まだ実現していません…^_^;
 おにぎりでも持って出かけようか…、とも思って
 いるんですが…

家族と離れてしまったのかな??
それとも餌をくれと訴えかけたのかも...
冬は餌をとるのが難しいのでおなか
をすかせていたのかもしれないですね

☆ macky16 さんへ♪
 お腹がすいて餌をおねだりしていたのでしょうか…
 物憂げな瞳がちょっと気になりました。
 残念ながら、この日は餌を持参しませんでした^_^;

ribbon
鳥たちの“目”、
・・・みんな丸いけれど。実に色々な表情を示します。
我家で飼っている「オカメインコ」は
もう16年は経つのですが、これだけ一緒にいてると・・
・怒った目
・うっとりした目
・驚いた目
・私を呼ぶ目
いろいろ様々な表情を示します。
風恋さんに近寄って来た白鳥さん
風恋さんを友達に思ったのでしょう
そんな感じの“目”に思えます・・・、

☆ どんぐり さんへ♪
 「オカメインコ」を16年も飼っているんですね~
 毎日、目を合わせていると、何を考えているかも
 すぐ分かるようになるのですね…
 言葉は通じなくても、目で分かり合えるなんて
 すばらしいことですね。
 いろいろ教えていただきありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満面の笑み | トップページ | 花車 »