« 灯かりのよう | トップページ | 訴えるような瞳 »

2012年1月17日 (火)

満面の笑み

23primula
24primula
夏のころ、満足に世話をしてもらえず、今にも枯れそうな状態でした。
「だめか…」、とあきらめていましたが、秋口になって新しい葉を出し
始め、かすかな希望が湧いてきました。
寒くなったころ、暖かい陽射しの差す窓際に連れてきてあげました。
間もなくして花芽が覗くようになり、期待が大きくふくらみました。
そして数日前から、さもうれしそうに微笑みだしたんです(^o^)/
数年前から育てているオレンジ色のプリムラですが、これからは
もっと大事にしてあげなくちゃ…、と思いました。

« 灯かりのよう | トップページ | 訴えるような瞳 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
花の力を溜めていたんですね。
ほっぺを赤くしてそれはそれは元気いっぱい
微笑んでいるようですね。
助けて頂いた分喜ばせてくれているようですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 草花などの生命力の強さには、改めてびっくりさせ
 られました。
 咲いたよろこびを満面の笑みで表わしているように
 思われました。
 見ているこちらも、ワクワクしてくるようでした。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

お写真のアングルが素敵ですね?
背丈の低いプリムラ、撮りにくかったでしょう?
でも、このようにローアングルで見ましたら
プリムラが一層元気で明るく見えますよねぇ?
これからの厳しい寒さにプリムラの微笑みが
心を癒してくれることでしょうね?(^-^)☆night

プリムラ、窓際で綺麗に咲いてよかったですね、
冬の管理難しいですね、一鉢枯らしてしまいました。
厳しい寒さが続いてますが、少し緩んでほしいです。

植物の生命力って驚きですね。
この花のように何事にも
あきらめいでがんばってい
きたいです。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 はい、元気に咲いているように撮ってみたかった
 ので、できるだけ下から覗いてみました。
 這いつくばるようにして、たいへん苦労しました。
 毎日氷点下の寒さが続いていますが、このような
 花を見ると心が安らぎますね…

☆ igagurikun さんへ♪
 お世話ができなくて、夏のころは葉がすっかり
 枯れてしまいました…^_^;
 でも、秋になったら葉が伸びてきて、かすかな
 希望が出てきたんです。
 そして、窓際に置いていたら咲いてくれたので
 ホッとしています。

☆ macky16 さんへ♪
 夏にはすっかり枯れてしまったようでしたが
 その後、葉を伸ばし花をつけてくれるように
 なったんです。
 植物の生命力の強さに驚かされました。
 ほんと、この花のように強く生きていきたい
 ですね。

風恋さん、今晩はnight
綺麗なオレンジ色ですね。
夏の時にお世話が出来なかったんですか、それは震災もあって大変だったしお花も被害ですよね。
でも、あきらめかけていた時に秋口に新しい葉を出て
希望が湧いてきてというより湧かしてくれましたねo(*^▽^*)o
風恋さんが、暖かい陽射しを差す窓際に連れて来てあげて
良かったですねhappy01
花芽が覗くように期待が大きく成ってプリムラが微笑んでいてくれて嬉しいですねmaple
オレンジ色は初めて見ましたけど優しい心を和ませていただけるような色合いですねlovely
ピー助早いですねもう初七日が過ぎて今頃ピーコ兄ちゃんと一緒にピー助は今までのことを話しているのかもとれませんね( ^ω^ )
主人は膝と腰で、私は腰は治らなくても良くなるように
足は骨が骨密度が低いのもありますけど知り合いが
寒いから付きにくいんじゃないかと言われました。
これからは、二人で整形に行き治療ですhappy02
可愛いプリムラ有難う御座いましたheart04

☆ mikko さんへ♪
 あきらめかけていたプリムラでしたが、葉が
 出てきたときはとてもうれしかったです。
 そして、今、窓際で明るく微笑んでいます。
 植物の生命力の強さにはほんと驚かされます。
 園芸コーナーから連れてきた花とはちがって
 何年も育ててきたのは、たいへん愛しく感じ
 られますね。
 ピー助ちゃんが亡くなってから、7日も経つ
 んですね~
 ピーコちゃんとどんなお話しをしているので
 しょうね。
 病院通いはたいへんですけれど、あせらずに
 気長に治していってくださいね。
 ほんと暖かくなれば、回復も早くなることで
 しょう。

ribbon
嬉しくて
嬉しくて
言葉が
無かったの
苦を味わったんですもの、
こうして
お日様の下(もと)
花開けて
みなに
逢えただけで
うれしい私、
だから
想いっきり
嬉しく
咲かせたの・・、
bud
プリムラ!
東京タワーの側
あるホテル内に
素敵なラウンジ
「プリムラ」
が、あったのを
思い出しています。
“ プリムラ ”
すてきな
響きですね。
まるで
風恋さんのよう・・、
notehappy01paper

☆ どんぐり さんへ♪
 いちど枯れかけたプリムラだったんですが、その後
 元気を取りもどして、このように咲いてくれました。
 健気にも咲いてくれたので、愛しさもひとしおです。
 どんぐりさんに、すてきなコメントをいただいて
 このプリムラもたいへんよろこんでいることでしょう。
 プリムラというラウンジですか…、目に浮かんで
 くるようです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 灯かりのよう | トップページ | 訴えるような瞳 »