« 励ましてくれる花 | トップページ | 強い生命力 »

2012年1月 3日 (火)

春の風を見ながら

01malacoides
02malacoides
春が来るのを待ちきれずに微笑み出しました。
しばらくテラスにいましたが、寒さが厳しくなった暮のころ室内に連れて
きてあげました。
サクラソウの仲間で、マラコイデスという花です。
優しい女の子のような花姿に、心がたいへん和みます。
「冬来たりなば春遠からじ」とは言いますが、こちら北国ではまだまだ
先のことです。
せめて、この花に春の風を見ながら、寒さに耐えていきたいと思います。

« 励ましてくれる花 | トップページ | 強い生命力 »

」カテゴリの記事

コメント

桜草の仲間はどれも優しいピンクの花色がいいですねぇ~
ほっこりとした気持ちになっちゃいます!
(*^_^*)

今年の冬は寒くなるのは遅かったですが
いざ寒くなると例年以上の寒さが続いてます。
東京もまだ春はもう少し先の感じですので
この花をみて春の到来を心待ちにします。

☆ 凪々さんへ♪
 この花の優しい色合いには、ほんと癒される思いが
 します…(*^_^*)
 日を追うごとに微笑む花も増えて、春らしい香りに
 包まれています。

☆ macky16 さんへ♪
 春の花が咲き出して、春の訪れがいっそう待ち
 焦がれる今日この頃です。
 北国では、これからが冬本番という感じですが
 気持ちを強くしてがんばっていきます。

~☆ 風恋さんへ ☆~
如何にも春来たりの花のよう
花弁ハートはまるでお菓子で作ったようです。
可愛いですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 可憐な花姿に魅せられています(^o^)/
 ほんとうはひらひら感がある花びらですが
 マクロで撮ったら、お菓子のように厚みが
 あるように見えてきましたね…
 この花を目にしたら、春が待ち遠しくなり
 ました。

ribbon
荒んだ
胸のうち
誰にも
見えない、
自分で
そう思っていた、
が、気が付くと
私の心にも
心なしか
春めいた
陽射しと
そよ風が
爽やかに
流れ始めてる、
そんな事に
気が付かされた
微笑みの
お花に
嬉しく
なって来ました。
bud
素敵な写真を
ありがとう!

☆ どんぐり さんへ♪
 このさくら草が咲き始めたら、春の風に包まれたような
 気分になりました。
 まだ、春は遠いのですが、希望がわいてきます。
 すてきなコメントに、ブログを続けていこうという気持ち
 が強くなります。
 ありがとうございましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 励ましてくれる花 | トップページ | 強い生命力 »