« 強い生命力 | トップページ | 今日の風の丘 »

2012年1月 6日 (金)

鮮やかな彩り

05masaki
06masaki
果皮がはじけて、ひと際鮮やかなオレンジの実が顔を出しました。
あまりにもおいしそうなので、小鳥たちがついばみにくるのも間近と
思われます。
その前に試食しておかないと…と思い、一つ口に含んでみました(笑)
ところが、彩りに似合わず、渋みだけが口に残りました…(>_<)
おいしそうな実を目にすると、小鳥よりも早く口にしてしまうバカな
風恋です(^o^)/
門のところで、目を楽しませてくれているマサキの果実です。

« 強い生命力 | トップページ | 今日の風の丘 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
マサキの果実なんですか。
鮮やかなしかも美味しそうですが、
似合わず渋いって大丈夫なんですか。
小鳥が食べるのだから安全なんでしょうけどね。
漢方薬の一種に入っているんでしょうか。

☆ 異邦人 さんへ♪
 小鳥の餌にしかならないとは思っていたのですが
 あまりにもおいしそうな色合いをしていたので
 つい口に含んでしまいました…(笑)
 ひと粒だったのですが、後々まで渋味が残って
 しまいました(>_<)
 友だちからは、あれもこれも食べない方がいい…、
 と言われているのですが…
 漢方の知識…?、全然ありません…フフフ

風恋さん☆こんばんは~(・∀・)/☆

ほんとに可愛い実ですねぇ?
あの真弓の実が女の子だったら
こちらのマサキの実は男の子
でしょうか?
でも、ほんとに美味しそう。
美味しそうなのは、こちらの
マサキの実のほうが美味しそう
ですよねぇ?
なにか、生薬になったりはしないの
ですね?
こちらの、森の公園でも、黄金マサキの
木が輝いていますよ。
このマサキは、葉が黄金色になって
いますか?(・∀・)☆winenight

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 フフフ…、マサキさんの実は男の子ですよね…
 マユミさんの実より、おいしいかも知れませんね。
 このマサキは黄金色ではなく、ふつうの緑色を
 しているものです。
 黄金色のマサキは、心が躍るような気がしますね。

確かにおいしそうですね。
食べて味を確かめてしまう
風恋さんはまさにチャレンジャー
ですね。その勇気に感動します。

☆ macky16 さんへ♪
 おいしそうだということで、すぐ口にしてしまう
 風恋は、そのうちお医者さんのお世話になること
 でしょう…(笑)
 くいしんぼうだけで、決してチャレンジャーでは
 ありません…(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 強い生命力 | トップページ | 今日の風の丘 »