« 春の風を見ながら | トップページ | 鮮やかな彩り »

2012年1月 4日 (水)

強い生命力

03tokiwahaze
04tokiwahaze
雪のあった庭でしたが、少し解け始めたところも出てきました。
そこを覗いてみたら、地面に張りつくようにして小花が咲いていました。
薄紫色の花びらには黄色い斑紋があり、わずかに彩りを添えています。
1cmにも満たない花ですが、その生命力の強さにはほんと感動させ
られます。
冷たい雪の下で、太陽の温もりをどんなにか待ちわびたことでしょう…
トキワハゼという野草です。

« 春の風を見ながら | トップページ | 鮮やかな彩り »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、明けましておめでとう御座います。
昨年は大変な年でしたが今年は皆さんが笑顔で希望と夢と
幸せが向くような一年でありますことを祈り
そして私も良い年にしたいです。
風恋さん、トキワハゼという野草とても可愛いですね。
雪がありその下から雪が解け薄紫色のかわいらしいお花が
咲いていますねmaple
凄い生命力には私も感動します。
私のピー助と同じですね.このトキワハゼはそう思って
拝見していましたconfident
私も今日今年始めてブログで新年のご挨拶を更新しました
ピー助はもうゲージの中でも歩くと横たわってしまう事があり可哀想に足の筋肉が利かなくなってきていますweepchick
トキワハゼのお花の生命力をピー助に少しパワーを頂いた感じてす。
今年も昨年同様拙いブログですが宜しくお願いしますhappy01
追伸→ピー助が懸命に生きようと頑張っていますが
後どれくらいと思うと覚悟はしていてもいなくなったら
また二人だけです。
ピー助がいるからと主人も話していましたけど
寂しいです(ノд・。)

~☆ 風恋さんへ ☆~
冷たい雪の下で、1cmにも満たない花が、
元気で小花を咲かせている。
なんと可愛い花なんでしょう。
その生命力の強さとなっている花の葉には
沢山の細毛が助けているんですね。
被災者の皆さんも同じです。
日本はひとつですね。

☆ mikko さんへ♪
 新しい年になりましたが、何ごともなく平穏で、
 みんなが幸せでありますよう願っています。
 そして、ピー助ちゃんが長く生きられることを
 祈っています。
 今年もよろしくおねがいいたしますm(__)m
 小さい花なのに、冷たい雪の下になっても咲き
 続けるトキワハゼの強さには驚かされます。
 どんな苦境に出合っても、元気に歩んでいかな
 ければならないことを教わったような気がして
 います。
 ピー助ちゃんにしっかり寄り添って、励まして
 やってくださいね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 小さい花だけに、いっそうかわいそうでなり
 ません…
 雪の下で、どんなにか寒かったことでしょう。
 その強さに見習って、風恋も弱音をはかずに
 元気に歩んでいくつもりです。
 震災で苦労している方々も、ともに頑張って
 いきましょう!

風恋さん☆こんばんは~(・∀・)/☆

トキワハゼが、もう咲いているのですねぇ?
もうっていいますか、雪にも負けずに
ズーと咲き続けていたのでしょうか?
なんか、健気に頑張っている姿を
見ましたら、ほんとに元気づけられ
ますよね~。
そうそう、こちらでもレンギョウが
この時期にしましては、たくさん
咲いていましたよ。この時期にあんなに
たくさん咲いているのを見るのは
初めてでした。このトキワハゼもこちらで
咲いているかもしれないですよねぇ?
咲いていましたら、またお知らせしますね☆night

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 雪が積もる前から咲いていたのでしょう…
 冷たい雪にも負けずに咲いていたなんて、驚き
 です。
 咲き続けていたと言っても、あっちで咲いたと
 思ったら、今度はこちらで…という感じでした。
 そちらでもレンギョウが咲いていたんですね…
 季節を先取りして咲いてくれたのは嬉しいですが
 寒くてかわいそうな気もしますよね。

おはようございます。
ご挨拶が遅れました。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

昨年は大変な年でしたが、今年はその痛みを忘れず、
自分なりに頑張っていきたいと思います!

トキワハゼって、初めて知りました。
雪の下にいたんですか!
それでも花を咲かせていてすごいですね〜♪
冬に咲く花って、本当に強くて尊敬してしまいます(^ー^)

ribbon
誰も気が付かず
ただただ
冷たい風の中、
ともすれば
踏みつけられるかも知れない
私、
雪が解けて
霜が無くなって
私にも
やっと
太陽が
微笑みかけてくれた、
私は
それだけで
充分なの
ほのかに
温かみを
くれる
お陽様に
逢えただけで
幸せなの、
お礼に
精一杯
お花を開いたの
とても
小さな
お礼だけど
誰よりも
大きな気持で
花開いたの・・・、
bud
足元の
小さなお花に
心を注ぐ
風恋さん
素敵だなと
思っています。

☆ 美緒 さんへ♪
 雪が消えたところから、笑顔を見せたトキワハゼです。
 冷たい雪の下にいたとは思えないほど元気な姿には
 びっくりさせられました。
 この花に見習わなければならないと思いました。
 昨日よりは今日、今日よりは明日と良くなっていくこと
 を信じて、ともに歩んでいきましょうね。
 コメントをありがとうございましたm(__)m

☆ どんぐり さんへ♪
 お陽さまのような温もりのあるすてきなコメントを
 ありがとうございました。
 このトキワハゼも、どんなに喜んでいるか分かり
 ません…
 どんぐりさんの優しいお気持ちに、精いっぱいの
 笑顔で応えたい…と思っていることでしょう…♪
 寒い日が続いていますが、風邪など引かない
 ようにしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の風を見ながら | トップページ | 鮮やかな彩り »