« 花車 | トップページ | 後美人…? »

2012年1月22日 (日)

飽きない仕草

29kamo
30kamo
のんびりと白鳥が泳いでいる側では、たくさんのカモたちがそれぞれ
いろいろな動きをしていました。
水面に首を入れたと思うと、また頭を上げて泳ぎまわり、羽ばたいて
いるものがあれば、羽づくろいに夢中になっているものがいたり、ある
いは隣りと激しく争ったり…と、見ていても飽きない仕草が繰り広げ
られていました。
キンクロやマガモなどが交じってはいないか…と、目をこらしましたが
残念ながらオナガガモだけで、見つけることはできませんでした。

« 花車 | トップページ | 後美人…? »

」カテゴリの記事

コメント


わ~、すっごいたくさんのカモさん♪
私も行ったことある所かなぁ。。
しばらく白鳥も見てないな。。

前の記事の椿、と~~ってもステキ♪
サザンカは花びらが1枚1枚落ちちゃうから、
庭を造ったら、今度は椿を植えようかな~。
金木犀も植えたいな~と思ってます。

カモちゃんずは、その一挙手一投足がユーモーラスですよねぇ~
かわいいです。
マガモなどが少ないのですが、今冬は野鳥が非常に少なく、今の時期腐るほどいるヒヨドリがほとんどおりませんです。

おはようございます
カモさん沢山いますねぇ~仕草を見てると可愛いですよね、
撮影に行ったときは撮るのを忘れていつまでも眺めてることがあります、

~☆ 風恋さんへ ☆~
何か小学生の遠足に混じった
仕草を見ているようです。
思い思いのおしゃべりや仕草は
どれを見ても微笑んでしまいます。
水鳥たちの楽しいひと時なんでしょうね。

風恋さん、こんにちは☆
わぁ~沢山のカモちゃ達ですね、可愛いいですね。
水鳥はこのように群れで色々な仕草をしますよね
首を水面に付けたり頭を上げたりして
羽づくろいや、中には羽ばたいて違うカモによって行って
喧嘩などもするんでしょうねsign02
カモも何を考えてるのかなと思いますね。
可愛いカモ達を見せて頂いて嬉しかったですhappy01
有難う風恋さん、まだ寒い日が続くので風邪には気を付けましょうねheart04

ribbon
水鳥たち
可愛いですね、
無心に餌を探したり
羽をつくろったり
仲間と遊んだり
見ていて飽きなかった事でしょう!
素敵な光景に出会えて
良かったですね・・、

☆ 美緒 さんへ♪
 この日は、たくさんのカモたちがいて、うるさい
 くらいでした…^_^;
 たぶん、美緒さんが行ったことがあるところだと
 思います。
 山茶花はかわいいし木犀は香りがいいので、ぜひ
 育ててみてくださいね…

☆ 凪々さんへ♪
 ほんとカモたちの動きを見ていると面白いですよね。
 ひとつひとつ見ていると、時間が経つのも忘れて
 しまいそうでした。
 今年は冬鳥が少ないのかも知れませんね。
 マガモに会いたかったです。

☆ igagurikun さんへ♪
 うるさいほど鳴き騒いでいましたが、その仕草を
 見ていると面白くて時間が経つのも忘れてしまい
 そうでした。
 また、出かけてみたいと思っています。

☆ 異邦人 さんへ♪
 >小学生の遠足に混じった…
 ほんとそんな感じがしますが、異邦人さんの想像力
 のすばらしさには感心させられました…☆
 それぞれが自由に振る舞っていて、とても楽しそう
 に映りました…
 

☆ mikko さんへ♪
 カモたちがこんなにたくさんいるとは、風恋も
 予想していなかったのでたいへんびっくりしま
 した。
 それぞれが自由な仕草をしていて、見ていても
 飽きませんた。
 今のところ風邪の方は大丈夫のようです。
 でもインフルエンザが流行りだしたので、用心
 しようと思っています。

☆ どんぐり さんへ♪
 水辺の鳥たちには癒される思いがしました。
 ひとつひとつの仕草が、ほんとかわいらしかった
 です。
 しばらく見とれてしまい、時間が経つのも忘れて
 しまいそうでした…

今年はこちらでもホシハジロが来てないし
キンクロも数が少ないです><

やはり温暖化の影響でしょうか?
年々わたりの数が明らかに減ってますね。

☆ macky16 さんへ♪
 ここではキンクロやホシハジロが見えず、とても
 残念でした。
 やはり、そちらでもあまり見かけないのですね…
 温暖化の影響だとしたら、たいへんなことですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花車 | トップページ | 後美人…? »