« ふくらむ心 | トップページ | 優美な花姿 »

2012年1月27日 (金)

いじらしく…

36suzume
37suzume
庭木にやってきたスズメたちです。
雪が降り積もって餌がとれず、お腹を空かしているのでしょうか…
いつもは人影に気づくと、サ~ッと一斉に飛び立ってしまうのですが
このときばかりは木の枝からジ~ッと様子を伺っているようでした。
羽をふくらませて寒さに耐えて、餌をおねだりしているように見える
健気な姿は、とてもいじらしく思われました。
もう少しすれば「立春」、そして「ひな祭り」が巡ってくるからネ…と
励ましたくなりました。

« ふくらむ心 | トップページ | 優美な花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
羽毛を膨らませて寒さを
凌いでいるようですね。
今年の寒さは平年より
寒いのでしょうか。
早く春が来て雀の
飛び回る元気な姿が見たいですね。

ribbon
北風ピュー
ぷくぷく(puku、puku)
ピュー、ピュー
ぷくぷく
おォ~寒いぞ
ぷくぷく
雪を撫ぜた風
ピューピュー
おぉこれは冷たい
ぷくぷく
みんな集まって
ぷくぷく
羽を膨らませ
空気を溜めて
ぷくぷく
暖かい、
とても
暖かくなって
うとうと
温(ヌク)もって
うとうと
お目目を
つむって
うとうと
食後の昼寝
楽しいね・・、
ぷくぷく。
chick happy01scissors

☆ 異邦人 さんへ♪
 毎日、氷点下の厳しい日が続いていますね。
 スズメたちも羽をふくらませて寒さをこらえて
 いるようでした。
 寒さがゆるんで餌の心配もいらない暖かい日が
 早く来てほしいですね。

☆ どんぐり さんへ♪
 温もりのあるかわいらしい詩に、ついハミング
 したくなりました…♪
 こんなすてきな詩をいただいて、スズメたちも
 みんなでよろこび合って、チュンチュン鳴いて
 いることでしょう…
 どんぐりさんの美しい感性に、改めて感心させ
 られました…☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふくらむ心 | トップページ | 優美な花姿 »