« 今日の風の丘 | トップページ | 何の花…? »

2012年1月 9日 (月)

優しい女の子たち

09ixora
10ixora
真っ赤に染まった花茎に、ピンク色の花を咲かせていました。
たくさん花がついていましたが、騒々しさは感じられず静かに会話を
楽しんでいる女の子たちのように見えました。
花卉センターの温室で出合った「イソクラ」という花です。
花茎が赤いところは、いかにも温室の花という感じがしました。
花かんざしにでもしたらすてきだろうナ…、と思われました。

« 今日の風の丘 | トップページ | 何の花…? »

」カテゴリの記事

コメント

わいわいとっても楽しそう( ^ω^ )
女の子はおしゃべり好きですよね。
時間のたつのもわすれていろいろ
話してるんでしょうね。

☆ macky16 さんへ♪
 楽しそうにおしゃべりをしているようでしょ?
 でも、今日の女の子たちは、いくらか静かに
 お話しをしているようにも見えました。
 そうですね…、女の子は何人か集まるとすぐ
 お話しで盛り上がってしまいます^_^;

~☆ 風恋さんへ ☆~
イソクラと言う花なんですか。
初めて見る様な花ですが、
蕾はサンンゴの様で咲いた花びらは
紫陽花の花に似ていますね。
そうそうかんざしにしたら素敵ですね。

ribbon
もし
野の花に
赤い花を
みつけたら
摘んで
あなたに
あげよう、
この花の様に
素敵な
簪(カンザシ)に
刺してあげよう、
きっと
あなたの
髪に
咲いて
くれるだろう
赤い花、
そんな
素敵な日が
あると
いいな!。
もし
白い
花があったら
摘んで
ブローチに
造ろう
そして
あなたの
胸に飾ろう
白い花、
そんな
素敵な日が
あると
いいな!。
きっと
きっと
あなたの
髪に
胸に
丘のそよ風に
咲いて
ゆれるだろ・・・、

☆ 異邦人 さんへ♪
 茎やつぼみは真っ赤で、目を見張りました。
 平らに咲いた花は、ほんとアジサイのようにも
 見えますね…
 かわいい花が集まっているので髪に挿したなら
 とてもすてきだろうナ…と思いました。

☆ どんぐり さんへ♪
 なんてすてきな詩でしょうか…♪
 きれいなメルヘンの世界が広がります。
 目を閉じると、その光景が走馬灯のように
 浮かんできます。
 体を揺らしながら、ハミングしていました…
 どんぐりさん、風恋はとても幸せです…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の風の丘 | トップページ | 何の花…? »