« 鮮やかな彩り | トップページ | 優しい女の子たち »

2012年1月 8日 (日)

今日の風の丘

07kazeno_oka
08kazeno_oka
毎日のように雪が舞い、氷点下を記録している風の丘ですが
今日は青空が広がり、雪もいくらか解けたようです。
これからが冬本番…、今は地面も見えていますが、そのうち
すっかり白い世界になることでしょう。
北国では厳しい冬をジッ~と耐えていかなければなりません。
うららかな春風が吹くのはいつのことでしょう…

« 鮮やかな彩り | トップページ | 優しい女の子たち »

」カテゴリの記事

コメント

東京もさむいですが、そちらは氷点下ですか!
寒いですよね><
東京は木曜日に寒さが厳しくなるそうです。
雪降るかな.....

風恋さん☆こんばんは~(・∀・)/☆

木枯らし吹いて寒そうな風の丘ですねぇ?
でも、木枯らしは感じられず穏やかな
風の丘のように見えます。
これからまだまだ、雪は積もっちゃうの
ですか?例年より寒い風の丘なのでしょうか?
こちらも、雪はないですけれど、ほんとに
風の丘のように何もないです。
ほんとに、写真ネタもどうしようって
思案している今日この頃なのですよぅ☆winenight

~☆ 風恋さんへ ☆~
小高い丘の風の丘は、もうすぐ銀世界となるんですね。
その厳しい丘の空を見上げると今は碧空の澄んだ空が綺麗ですね。
春風に乗った若草の香りは、たまらなく待ち遠しくなるんでしょうね。

☆ macky16 さんへ♪
 今朝はうっすらと雪化粧しましたが、日中には消え
 たのでホッとしました。
 氷点下の朝には、道路の水溜りも凍ってすべりそう
 なんです…^_^;
 寒いのはとても苦手で~す(笑)

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 いつもは木枯らしがヒュウヒュウと鳴いているの
 ですが、今日は青空が広がり、とても静かでした。
 いつも、こうだといいのですが…
 例年ですと、これから2月中旬にかけて、30~
 40センチは積もります。
 しばらくは雪と仲良しにならなければいけません。
 花の写真がなくなり、温室などへ出かけたりして
 います…^_^;

☆ 異邦人 さんへ♪
 いつも木枯らしが鳴いている風の丘です。
 この丘もすぐ白一色の世界になることでしょう…
 長く厳しい冬に耐えていかなければなりません。
 それだけに、春の風への憧れが強いのかも知れ
 ません…

ribbon
何処までも
何処までも
澄み渡った
空気、
何も無いかのよな
空気、
でも
息を吸うと
私の身体に
入ってくる
とても澄んだ空気
私までも
綺麗に
なれるみたい、
とても
とても
冷たい空気
私を浄化して
吐き出た空気は
一瞬にして
あたたまって
白い息に
なって見える、
冷たい空気って
面白いな!
あの
白い雲は
地球が
息したんだろうな
きっと、
冬の
冷たい
空気って
本当に
面白いな、、、

風恋さん、こんにちは☆
この澄み切った青空は風の丘にとり大事な青空ですねsun
厳しい冬はこれから白一色になる風恋の北国は毎年寒さ
を乗り切っているんですよね。
私も寒いの苦手で早く春が来ればと待ちわびていますcoldsweats01
此れから本格的な寒さが続きますから風邪にはくれぐれも
お気を付け下さいネ(o^-^o)
関東も明後日あたりから厳しい寒さになると言っています
ので暖かい恰好をしています。
明日から今年始めの整形外科へ主人と一緒に通院が始まりますhospital
ピー助は七草まで良く頑張ってくれましたが・・・chick
今は、少し主人と二人で沈みがちです.いかにピー助の存在が私達の家族として大きいかと親子のように毎日暮らしているので傍にはいて声がしないのは寂しいですweep
風恋さん、早く春が来るといいですねshine

☆ どんぐり さんへ♪
 いつもすてきな詩を寄せていただき、ほんとうに
 ありがとうございます。
 どんぐりさんの優しい感性には感動させられます。
 風の丘は本格的な冬を迎えようとしています。

☆ mikko さんへ♪
 このように澄みきった青空が広がる日は、ほんの
 わずかしかありません。
 いつも雪雲に覆われていて、北風が吹き渡るから
 です。
 これから雪もたくさん降り積もることでしょう…
 でも雪国ではそれに耐えて過ごしていかなければ
 なりません。
 もしかして、ピー助ちゃんが…
 とても心配になってきました…(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鮮やかな彩り | トップページ | 優しい女の子たち »