« 輝く彩り | トップページ | 灯かりのよう »

2012年1月15日 (日)

どんな香り…?

19papaya
20papaya
これもベゴニアが咲いていた温室で出合ったものです。
握りこぶしほどの大きさで、黄色く熟れたものもありました。
カリンに似ていましたが、生っている木がまったくちがいます。
さて、何の果実でしょう…?
後にまわったら、木に名札が下がっていて、パパイアとありました。
名前は聞いたことがありましたが、口にしたことはないような気が
します。
どんな香りがして、どんな味がするんでしょう…

« 輝く彩り | トップページ | 灯かりのよう »

」カテゴリの記事

コメント

パパイアの濃厚な味わいは、プレーンヨーグルトと一緒に食べるのが美味しいですよ。。。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

☆ 凪々さんへ♪
 さっそく試してみたくなりました…(^o^)/
 さて、どんな味、どんな香りがするのでしょうね~
 ワクワクしてきます…(笑)

~☆ 風恋さんへ ☆~
パパイアはタイで食べたことあります。
甘い香りでキウイのように中央に黒いタネがあって、それを除いて食べますけど、シャキッという甘さでなくだら~りとした甘さなので、あまり食べられませんでした。
主にジュースにして飲みましたが、タイでは野菜感覚で炒めたりしたのが出てきました。それには驚きました。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

パパイアだったのですね?カリンかなって
最初思いました。こうして見ましたら
パパイアってカリンにも似ていたのですね?
ほんとそうですよねぇ?名前は身近なの
ですけれど、なかなか口にすることは
ないですよねぇ?
カリン酒も美味しいですけれど
パパイア酒美味しいでしょうねぇ?
是非、一度飲んでみたいですよねぇ?
風恋さんは、お酒飲めますか?(^-^)☆winenight

☆ 異邦人 さんへ♪
 風恋は、フルーツとして食べたことがなかった
 ような気がします。
 甘い香り、そしてキウイみたい…、なんとなく
 分かりました。
 タイでは炒め物として出てくるんですね…
 いろいろ詳しくおしえていただき、ありがとう
 ございましたm(__)m

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 秋に友だちからカリンをいただいたので、玄関に
 置いて甘酸っぱい香りを楽しんできました。
 このパパイアを見たときは、カリンにそっくりだ
 と思いました^_^;
 よく似てますよね…
 名前はよく聞きますが食べたことはなかったです。
 パパイア酒…、飲んでみたいで~す(^o^)/
 お酒…、少しはいただけます…フフフ

ribbon
如何なの
どんな味かな
不思議な容、
食した事が
無いのだけれど
世界には
不思議な
ものが
沢山あるね、
もしかしたら
バナナミルク
見たいな
味かな、
食べてみたいな
パパイヤ。

☆ どんぐり さんへ♪
 名前はよく聞きますが、味わったことは一度も
 ないんです…^_^;
 ほんとバナナミルクみたいなら、はやく食べて
 みたいで~す(^o^)/
 興味関心が高まるばかりです…フフフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 輝く彩り | トップページ | 灯かりのよう »