« 訴えるような瞳 | トップページ | 飽きない仕草 »

2012年1月20日 (金)

花車

27hanaguruma
28hanaguruma
世界の椿館には、このように胸がワクワクするような椿もありました。
白地にピンクの絞りがたくさん入っている「花車」という椿です。
八重の二段咲きはたいへん豪華で、いっそう華やかな感じがします。
にぎやかな笛や太鼓の音も聞こえてくるような気がしました。
このような花で飾られた「山車」が練り歩く春の祭りが待ち遠しいです。

« 訴えるような瞳 | トップページ | 飽きない仕草 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

今日も一日雨模様でしたよ。冬も後半に
なってきたのでしょうか?これから、また
雨の日も多くなってくるのでしょうねぇ?
カラカラな空気も柔らかくなったような
気がします。
優しい色の椿ですねぇ?でもなんか、花車って
思ってみれば、模様から車の車輪のような、
そうかなって思えますけれど、どこから名前
来ているのでしょうねぇ?名前が合っているような
、合ってないような感じですねぇ?
たくさん咲いているサザンカの所を通りま
したら良い香りしていましたけれど、椿って
香りありましたでしょうか?(^-^)☆night

絞り咲きの花姿、これが堪らない!
まさにアートと呼ぶのに相応しい美しさです。

~☆ 風恋さんへ ☆~
大柄な絞りの椿は豪華さを思わせますね。
華やいだこの椿も名前のように花車に乗って
春を連れて来そうですね。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 こちらでは雪が舞いましたが、そちらでは春を
 思わせるような雨になったんですね。
 一雨ごとに、春が近くなっていくのでしょう…
 放射状に入った絞り模様が車輪のように見える
 ので「花車」と名づけられたのかも知れません。
 椿の花には、とくに香りはなかったような気が
 しました…
 薔薇のような匂いがあったらすてきですよね。

☆ 凪々さんへ♪
 サツキなどにも絞り咲きがありますが、これは
 大型なのでたいへん見ごたえがありました。
 ほんと芸術的な美しさを感じました…(*^_^*)

☆ 異邦人 さんへ♪
 白地にピンクの絞りが入り、八重の二段咲きなので
 とても豪華に映りました。
 このような椿が花車に乗ってやってきたら、一気に
 春がきたように華やぐことでしょう…
 暖かい春が待たれる今日この頃です。

こんばんは。
椿は、いろいろ種類があるようですね。
とっても華やかです。

ribbon
素敵な椿ですね、
絞り模様が入った花びらに
一際 際立つ
美しさがありますね。
実際に見られた
風恋さん 良かったですね、
「世界の椿館」までなかなかいかれないけれど
「花車」という椿を見てみたくなりました。
notehappy01paper

自分の住んでる町には
椿とさざんかがたくさん植えられてる
のですが、この色の混じった椿は見か
けないです。
赤とも白とも違う高貴な雰囲気を感じ
ますよね。

☆ さちこ さんへ♪
 椿館には400種ほどの椿があるよでした。
 約半数が見ごろを迎えていましたが、一重や八重、
 大小色とりどりと咲いていて、とてもみごとでした。

☆ どんぐり さんへ♪
 このように絞りの入った椿がいくつかありましたが
 たいへん華やかで、心が惹きつけられました。
 すてきな花に出合うと、ワクワクしてきますよね…
 自然の中で見られたらもっと心が躍ることでしょう。

☆ macky16 さんへ♪
 赤や白の椿はよく見かけますが、このように絞りが
 入ったものはあまり目にしませんよね…
 赤と白が絞りになったものは、ほんと上品に見えて
 きますね。
 公園などで見られたら、どんなにいいでしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訴えるような瞳 | トップページ | 飽きない仕草 »