« 鎮魂と絆 | トップページ | 春の兆し »

2012年2月22日 (水)

「早春」

61soushun
62soushun
今日の風の丘は、コートがいらないほど暖かくなりました。
待ちに待った春がやってきたようで、とても心がはずみました。
あまりにも嬉しかったので、「早春」という椿に出てもらい、春を先取り
しようと思いました…^_^;
うっすらピンク色に染まっていて、白い冬から彩りの春を予感させて
くれます。
陽射しも強く、雪を頂いた山々はいっそうまぶしく感じられました。
(「世界の椿館」にて)

« 鎮魂と絆 | トップページ | 春の兆し »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
ご無沙汰していました。
まさに早春と言う花に相応しいですね。
見てるだけで風に春の香りが漂っているようです。
春の空気のそわそわ感が伝わってきますよ。

☆ 異邦人 さんへ♪
 遠くの山波は、まだ白い雪におおわれたままですが
 今日は春のような陽気に恵まれました。
 春を先取りしたくなって、「早春」という名の椿を
 アップしたくなりました…^_^;
 うっすらとピンク色に染まっているところが、いか
 にも春って感じがしました。
 「早く、春よ来い…」と口ずさんでしまいました…
 ご訪問、どうもありがとうございましたm(__)m

おおそちらでもコートが
いらないくらいに気温が
上がったのですね。
このまま春になるといいなぁ...

白い椿が春の到来を
もたらしてくれると
いいですね。

こんばんは。
少し寒さが緩みましたね。
気持ちまで明るくなります。
ほんのりとピンク色を見せる白い椿が、春をそこまで連れてきてくれます。

☆ macky16 さんへ♪
 今朝は雪でしたが、しだいに雨に変わって
 暖かい日になりました。
 このまま、春になってほしいです…
 うっすらとピンク色に染まった椿は、春の
 訪れを暗示しているように思われました。

☆ さちこ さんへ♪
 昨日、今日と暖かくて、道ばたの雪解けも
 だいぶ進んだ感じです。
 厳しい冬から解放されると思うと、気分も
 はずんできますね…
 春を先取りしたくて、「早春」という椿を
 アップしてみたくなりました…^_^;

おはようございます、
一歩づつ春が近づいてきましたね、
此方も寒さが緩み朝起きるのがだいぶ楽になりました、
このまま暖かくなって欲しいですね、薄くピンクかかった椿綺麗です、

☆ igagurikun さんへ♪
 ここ3日ほど暖かい日が続いて、春がそこまで
 来ているような感じがしましたね…
 早起きが苦手な風恋にはたいへん助かります(笑)
 うっすらとピンクがかった色合いは、春を予想
 させてくれるようでした。

ribbon
素敵な椿ですね、
生まれたての春を彷彿とさせる
優しい感性を持った椿
ほんとうに
素敵な花です、
よちよち歩きの春を
彩る
優しい椿
まるで
赤子(アカゴ(赤ちゃん))を抱く
母のよう・・、

☆ どんぐり さんへ♪
 ほんのりと色づいている椿に、「早春」という
 名前をつけた方の感性には感心させられます…
 しだいに色香を増していくのを予想してつけた
 名前でしょうか。
 その頃には、うららかな春の風も吹いているで
 しょうと…
 すてきなコメントをありがとうございました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎮魂と絆 | トップページ | 春の兆し »