« とてもお洒落… | トップページ | 春の息吹 »

2012年2月 3日 (金)

星の精が…

43tsurara
44tsurara
テラスの軒下にツララができました(^o^)/
40cmあまりのミニですが、キラキラと輝いていてとてもきれいです。
私たちが夢を見ている間に、星の精が雫をせっせと運んで、こんな
すてきな造形を創りあげたのでしょう…
先端は、そこで時間が急に止まったかのように、水滴のままの形を
していました。
他では1mを越えるものを何度も目にしましたが、風恋のところでは
これほど大きくなったのは初めてです。

« とてもお洒落… | トップページ | 春の息吹 »

」カテゴリの記事

コメント

ribbon
子供の頃、東京でも随分「つらら」をみた。
しかし
いつの間に身近な所で見る事は無くなってました事に今 気が付きました。
bud
「つらら」良く見ると水晶のよう・・
「つらら」良く見ると、冬の天使たちのアンテナのよう・・
「つらら」良く見るとキャンディーのよう・・。
そうだ!
夜の間に軒先に砂糖をまぶせば、きっと美味しいキャンディーが毎日食べられるぞ・・。
そうだ!
あの「つらら」を手に、大空に生きてる証を発信しよう☆¨o゜*。★..o゜*。☆¨ 冬の天使たちが喜んでくれるだろう・・。
そうだ!
あの「つらら」をクリスタルカットして指輪の飾りにしよう、もしかしたらダイアモンドのように輝くだろう・・,,#♭☆’’,ヾ★¨*..。☆¨o゜
「つらら」
「つらら」
冬の天使からの贈り物・・・、

☆ どんぐり さんへ♪
 こんな透明感のある氷柱が一晩のうちにできて
 しまうなんて、ほんとうにおどろきですよね。
 >冬の天使の贈り物…、なんてすてきなお言葉
 なんでしょう…
 つまらない写真ですが、どんぐりさんの美しく
 すてきな詩によって、生き返ったように見えて
 きました…☆
 いつも風恋の拙いブログに春風のような温もり
 を送っていただき、たいへんうれしいです…♪
 どうもありがとうございましたm(__)m

~☆ 風恋さんへ ☆~
寒いところにさらされて出来る氷柱
銀色に輝き綺麗ですね。
酷寒に出来た美しい造形
苦しい事があって美柱が出来るんですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 私たちが夢を見ている間に、日中に解け出した
 雪の雫が作りだした氷柱…、寒さが厳しい朝に
 だけ見ることができますね…
 朝日をうけて、きれいに輝いていました。

東京は昼は久々に10度を超えて暖かったです。
でも朝晩は冷え込んで氷点下になってます。
でもこんなつららはできないです。寒いのは嫌だけど自然が作った造形でとっても神秘的できれいですね。
先端がとがらずに水滴のままということはすごく寒いのでしょうね。

☆ macky16 さんへ♪
 このツララができた朝は氷点下13度でした。
 前の日はちょっと暖かかったので屋根の雪が
 解けて、こんな氷柱になったのでしょう…
 40cmあまりのミニツララでしたが、今年
 の冬一番の大きさでした。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

お寒うございま~す。
この寒さで、水道管の凍結はあるは、
池の水まで凍っていましたよう。池の
水が凍るなんて、めったにないこと
なので、それほどこの冬は厳しい寒さなの
ですよねぇ?
でもでも、このようなツララまでは
いきませんでしたよ。
え~、40cmで驚きですのに、1m
ですか~?ほんとに凄いですねぇ?
ほんとに、銀のアートのような、自然て
ほんとに最高のアーティストですよねぇ?☆winenight

つららは鋭利な印象ですが、アップでみるとこの曲線のフォルム・・・
なんかかわいい!(^^ゞ
それにしても40cm級ですか・・・
すごいですねぇ~
昨日は寒さも小休止でしたが、土曜日までは強烈な寒さでしたね。。。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 そちらでも、やはり水道管が凍ったり、池に氷が
 張ったりしているんですね~
 今年はほんとうに寒い冬となりましたね。
 ウチのツララは短かったですが、近所の軒先では
 1mを越すものが何本も垂れ下がっていました。
 一晩のうちに出来ますので、ほんと驚きです…

☆ 凪々さんへ♪
 ツララの先は見るからに鋭くて怖い感じがします。
 でも、アップで撮ったら、雫が一瞬に凍りついた
 ような形だったのでびっくりしました。
 このようなツララの出きる寒さとは、一日も早く
 「さよなら」したい気持ちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とてもお洒落… | トップページ | 春の息吹 »