« 星の精が… | トップページ | 山鳩が… »

2012年2月 5日 (日)

春の息吹

45nekoyanagi
46nekoyanagi
庭のヤナギが赤い花芽をつけ、新年にふさわしいかナ…、と思って
元日のブログに出てもらいました。
あまりにきれいだったので、枝を2~3本切り取って洗面所に飾って
いました。
その後少しずつ芽が大きくなってきて、数日前から真っ赤なコートを
脱ぎ出したんです。
コートの下には、ふさふさとした銀色の綿毛が覗いていました。
寒い日が続いていますが、春の息吹を感じたようで心が和みました。

« 星の精が… | トップページ | 山鳩が… »

」カテゴリの記事

コメント

さわるとすごく気持ちよさそうな
ふわふわした見た目ですね。

春の到来を告げてくれてるんですね。
昨日のコメントのお返事でそちらは-13度
になるとのことでした。
マッキーにとっては未知の世界です。
同じ日本なのに-13度になるなんて!!

北海道はもっと寒いのかな....

~☆ 風恋さんへ ☆~
眩しいばかりの綿毛が現れてきましたね。
まるで銀ぎつねが赤ずきんを脱ぎ捨てるような
美しさを放っています。
春ももう真近かのようですね。

ここにも春見つけぇ~♪
寒い日々が続きますが、一歩また一歩と春が近づいていますね!

☆ macky16 さんへ♪
 ふわふわした綿毛に、優しくなる思いがしました。
 頬ずりしてみたくなりました…^_^;
 風の丘では、何回か氷点下13度を記録しました。
 洗濯物を外に出すと、すぐコチコチに凍ってしまい
 ます…(>_<)

☆ 異邦人 さんへ♪
 赤いコートの下には銀色の綿毛が用意されていた
 んです。
 ほんとまぶしいばかりの輝きを放っていました。
 こんな姿を見たら春の息吹を感じてしまいました。 

☆ 凪々さんへ♪
 寒い日が続いていますが、自然は一歩一歩春へ
 向かっているようですね…
 陽射しも一段と輝きを増したように思われます。
 

おはようございます、
厳しい寒さも一休みで今日、明日と雨の予報のようです、
ヤナギの芽もでて確実に春が近づいてきましたね。

ribbon
♪春は名のみの
♪風の寒さや~
♪谷の鶯 歌は思えど
♪時にあらずと声も立てず~
ご存知「早春賦」。
そんな歌が
とても
似合う季節、
写真を拝見し
思わず
何度も
唄っていました私、
そうだ
楽譜を引っ張り出して
ギター爪弾いてみよう
「♪早春賦」。
きっと
春の
囁き(柳が芽吹く音)が
我家にも
漂うだろう~
noteshappy01scissors

風恋さん、こんにちは☆
あら、この枝猫柳ですね.私お花を習っていた頃
お正月花でよく使いました。
最初は赤いコートを着ていてその下から銀色のふわふわした綿毛が覗きそれを取るときても綺麗なんですよねbud
暖かい感じがして私も大好きですo(*^▽^*)o
そうですね、春の息吹タイトル通りですねheart04
まだ気温は低いでけど春はちょっとずつ近づいてるような
この柳の綿毛を見て心だけでも春を感じましたconfident
風恋さん、有難う御座いましたheart02

☆ igagurikun さんへ♪
 寒さがゆるんで雨になる…、春に一歩近づいたようで
 とてもうれしくなりました。
 ネコヤナギなどの芽も動き出し、明るい希望が湧いて
 きます…♪

☆ どんぐり さんへ♪
 「早春賦」…、聞いたことがあります。
 情感がこもった良い歌ですよね…♪
 まだまだ寒さが肌にしみる季節ですが、自然は
 少しずつ春を準備しているようです。
 どんぐりさんはギターが弾けるんですね~♪
 いちど、お側で聞いてみたいで~す…^_^;

☆ mikko さんへ♪
 このアカメネコヤナギ…、5~6年前のことですが
 玄関に飾った後、庭隅に挿していたら根づいたもの
 です。
 今では根もとからたくさんの枝を伸ばして、綿毛を
 きれいに輝かせるようになりました。
 自然は一歩一歩春に向かって歩み出したようですね。
 

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

こちら今週は雨の始まりと
なりましたよ。
でも最近、雨の日が多くなって
きましたよ。
ボチボチ季節の変わり目なの
でしょうか?今日は、雨のせいでも
あると思いますけれど、暖かな一日
でしたよ。冬は北から春は南から
でしょうか?

猫柳なのですか?でもないのでしょうか?
ほんとに銀に毛が綺麗ですよねぇ?
ほんとに、産まれたてっていうの
でしょうか新鮮でツヤツヤしていますねぇ?
初めて見る光景ですよ。

ほんとに、2月って早いですよね~
もう、6日でしょう?
あっという間に3月、もうすぐですよね
陽気な春は♪
winenight

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 そちらは雨だったんですね~
 一雨ごとに春に近づいたという感じでしょうか。
 風の丘では、日中は暖かくなり雪もだいぶ解けた
 感じです。
 そして、夕方になってから雨が降り出しました。
 これはネコヤナギの一種で、アカメヤナギという
 ようです。
 赤いコートの下から、銀色の綿毛が覗いていて
 とてもきれいに映りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星の精が… | トップページ | 山鳩が… »