« 春への期待が… | トップページ | 冬咲きぼたん »

2012年2月16日 (木)

夢の世界

55yukidourou
56setsuzou
連休の11日に、山形県米沢の雪灯篭まつりを見に行ってきました。
東北の3大雪まつりの一つで、会場の米沢城跡公園には雪が舞う中、
雪灯篭に明かりが灯り、幻想的な光景が広がっていました。
また白い雪像はカラフルにライトアップされ、メルヘンチックな雰囲気に
包まれていました。
これらを見ていたら夢の世界にいるようで、時が経つのも忘れてしまい
そうでした。
風の丘からは、雪深い奥羽山脈を横断しなければなりませんでしたが
心配されたような雪道ではなかったので、緊張しましたがスムーズに
行けたのでよかったです。

« 春への期待が… | トップページ | 冬咲きぼたん »

」カテゴリの記事

コメント

ribbon
山形、行って見たいな!
純白の雪灯篭に灯る光りに・・、
「月山・羽黒山・湯殿山」の出羽三山に修行鍛錬し、
煩悩だらけの我を清められたらと願う。
・・素敵な雪灯篭にすっかり魅せられてしまいました。

カマクラとか入ったことがないので
一度体験してみたいです。

雪にカラフルな光をあてると
すごくきれいですね。
幻想的できれいですね。

☆ どんぐり さんへ♪
 雪国では雪と仲良しになって、いろいろな雪の
 まつりを行っているようです…
 雪の灯篭に灯かりが入り、周りがほのかな光に
 包まれると、メルヘンの世界に変わりました☆
 出羽三山には何か惹かれるものがあり、何度か
 訪ねています。

☆ macky16 さんへ♪
 子どものころ、おじいさんに「かまくら」を作って
 もらい、中で遊んだことがありました…
 秋田県の横手では「かまくら」まつりをやっていて
 いちどだけ行ったことがあります。
 ほんと白い雪とカラフルな灯かりは、幻想の世界へ
 誘ってくれました…♪

米沢の灯篭雪まつり、
灯篭に灯りが、実際に見たら幻想的でいいでしょうね、
行ってみたかったですが、ウチからでは雪道を行くのに遠すぎるかな・・

風恋さん、こんにちは☆
山形の米沢へ行かれたのですか、雪灯篭まつりというのが
あるんですか初めて知りました。
カマクラが沢山作られていますねsnow
カマクラは作った事もなく入った事もなく話に聞くと
暖かいと聞きますけど実際経験してないと半信半疑なんですよbleah
灯がともりライトアップした光景は夢の世界でもあり
銀世界から抜け出して光の世界ですねflair
雪灯篭まつりはこつらでは見られないので
何年か前山形旅行しましたけど米沢ではなく上山で秋に
行ったので山形の綺麗な冬の雪灯篭まつりの模様を見せて
いただいて有難う御座いますheart04
このBGMにとても合っていますねnote

☆ igagurikun さんへ♪
 米沢の雪灯篭まつりに行ってきました。
 5時過ぎ、雪の舞う中、いっせいに灯かりが入り幻想的な
 世界になりました。
 山形自動車道を通りましたが、笹谷峠付近にちょっと雪が
 あるだけで、思っていたよりは楽に運転できました。

☆ mikko さんへ♪
 山形県は雪が多く、あちこちで雪祭りが行われて
 います。
 風恋は米沢の雪灯篭まつりを見てきました。
 雪の灯篭に灯かりがともると、夢のような世界が
 広がりました。
 カラフルにライトアップされた雪像はほんとうに
 きれいだったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春への期待が… | トップページ | 冬咲きぼたん »