« 灯かり | トップページ | 星の精が… »

2012年2月 1日 (水)

とてもお洒落…

41lapageria
42lapageria
これも、ひと月ほど前に訪ねた花卉センターで出合いました。
南米のチリ原産で、ラパゲリア・ロセアという花です(舌を噛みそう…)
温室の花らしく、とてもお洒落で華やかな感じがしました。
濃いピンクの地に白い斑点が入っていて、こんな模様のブラウスが
あったらいいナ~、なんて思っちゃいました(どこへ着ていくの…)(笑)
風の丘は深い雪の中ですが、この花たちは寒さも知らずにウキウキ
した春の気分を楽しんでいることでしょうネ…

« 灯かり | トップページ | 星の精が… »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、こんにちは☆
南米のラパゲリア・ロセアというお花そうですね
下をかみそうですね(o^-^o)
本当に温室のお花ですけど、お洒落で白い模様がいいです
下向いて咲くんですねmaple
私も着て見たくなります、私は欲張ってワンピースでもフワッとした感じの着てみたいですねhappy01
今の寒さに優しいく微笑んでもうすぐ春ですよと言っているようですねheart04
風恋さん、いつも素敵なお花を有難う御座いますlovely

☆ mikko さんへ♪
 濃いピンクの地に白い斑点が入っていて、とても
 お洒落だナ…、と思いました。
 着れるはずもないのに、こんな模様のブラウスが
 あったらいいのに…なんて思っちゃいました^_^;
 温室の花には情熱的なものが多いようでした。

見てると顔がほころんできそうな
優しい雰囲気の花ですね。
インフルエンザはよくなりました。
急にインフルエンザが流行りだして
るようなので風恋さんも気を付けて
くださいね。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

今日は、こちらもこの冬一番の
最高の寒さでしたよ。でも、寒いと
言い増しても風恋さんの所の比でも
ないですけれど、それでも3度くらいで
ほんとに寒かったです。
こんなに、寒い時って本とに赤い花は、
心から温まりますよね?
こんなに珍しいお花もあったのですね?
一般には、栽培しにくいお花なのですか?
ほんとに、かわいいブラウスのみたいで
すよんぇ?着てみたいな~。
でも、ほんとに心がホッこり温まりましたよ☆cakecafenight

☆ macky16 さんへ♪
 色合いは華やかに見えますが、うつむきかげんに
 咲いていて優しい感じがしました。
 インフルエンザが早く治って良かったですね。
 風恋は今のところ大丈夫かナ…と思っています…

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 寒かったですよね、そちらは3度だったんですか。
 今朝の風の丘は、雪が20cmほど積もって車の
 運転がとても怖かったです…(>_<)
 この花は温室だけでしか見ることができないよう
 です。
 寒いときに見る赤い花は、ほんと心が温まる思い
 がしますね。

ribbon
嬉しくて
うれしくて
嬉しくて
心弾む
私、
なぜって
苦難を
乗り越えたから
嬉しさが
あふれちゃう
私、
私の
側にいる
人たちにも
この嬉しさを
分けて
あげたくて
思いっきり
楽しく
花開いたの、 
そしたらね
私を
モデルに
ブラウス、
なんて
素敵なことでしょう
嬉しさが
一つ増えました
なぜって  
ブラウスになって
あなたを
そっと
つつんで
あげられるから、
あなたの心に春がくるように・・、
bud
今日(2/3)は
季節を
分ける日、
文字どうり
“節分”
を迎えました。
歳の数だけ
福豆をたべて
“ ふく ”
が来ます様に・・、
そして
立春を迎えたい
と、思っています。
notehappy01paper


おはようございます、
毎日厳しい寒さが続きますね、
昨日は此方も30センチほどの雪が降り雪かきで汗を流しました、
ラパゲリア・ロセア、メモしないと一度で覚えられない名前ですが、暖かみのある色あいですね、
温室の花、今年は震災の被害を受けた農業園芸センターの温室にいけないのが残念です、

~☆ 風恋さんへ ☆~
ここのところ寒さが続いていますね。
そんな時このような綺麗な花を見ると
元気が出ます。
南国の花の様でラッパの形をした情熱的な花。
ホントにお洒落ですね。

☆ どんぐり さんへ♪
 この花が嬉しさを分けてあげたくて、思いっきり
 楽しく開いた…、そうだんですね~
 このことを知り、風恋はルンルンした気分になり
 ました(^o^)/
 コートを脱いで、春の風に向かって飛び出したい
 で~す…♪
 どんぐりさん、ありがとうございました、とても
 すてきなことをおしえていただいて…
 風恋も、これから福豆を食べようと思っています。

☆ igagurikun さんへ♪
 昨日は大雪になって、ほんと車の運転がたいへん
 でしたね…
 これは北上市にある花卉センターの温室で咲いて
 いたものです。
 仙台市園芸センターの温室が被災したことは残念
 でなりませんね…

☆ 異邦人 さんへ♪
 温室で咲く花たちは、ほんと情熱的なものが多い
 ですね…
 この花は大きくはありませんでしたが、白い斑点
 が入ったところは熱いものを感じました。
 立春とは言っても風の丘はまだ深い雪の中、また
 温室の花にお目にかかりに行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 灯かり | トップページ | 星の精が… »