« 「早春」 | トップページ | 哀しい伝承 »

2012年2月24日 (金)

春の兆し

63fukujyusou
64fukujyusou
雪が解けた庭先で、福寿草がほころび始めました。
満面に笑みをたたえた姿は、まる輝く太陽のようです。
つい、こちらも頬がゆるんで、「こんにちは~」と言ってしまいました。
厳しい寒さに耐えて咲く花には、前に進む勇気をいっぱいもらえる
ような気がしました…
長かった北国の冬も終わりを告げ、ようやく春の兆しが見えてきた
ように感じられます。

« 「早春」 | トップページ | 哀しい伝承 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
冬眠から覚めたかのように、
精一杯伸びをしているような
そんな花の開き方みたいですよね。
寒さに今まで我慢した花びらが
やっと綻んできましたね。

ribbon
まだ眠っている
皆 眠ってる
地中の虫たち
冬眠から
一番早起き
春が始まるぞ
目覚まし時計のように
地上に芽をだし
花を咲かせる
福寿草、
もしかしたら
地中の生き物たちの
目覚まし時計
福寿草
素敵だな!、
黄金色の福寿草
私の心も
黄金色になる
福寿草、
春始まりの
お花
福寿草、
私にも
春の目覚まし時計の
福寿草
嬉しいなァ・・、
notehappy01paper

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

ほんとに、暖かくなりましたよぅ。
昨日今日ともう少し動けば暑い
くらいですよ。このまま、春に
なっちゃうのでしょうか?
でもでも、こちらは、また極寒が
来そうな予報なのですよ。
福寿草、春を告げるお花でしょうか?
ほんとに、縁起の良いお花ですよねぇ?
ところが、まだ見たことないのですよ。
まだ、ブログにもアップしたことないの
ですよ。
わたしには、福がこないのでしょうか?
でも、福は来なくても春はもうそこまで
来ているのですよね?
なんか心がワクワクしちゃいます♪cakecafenight

☆ 異邦人 さんへ♪
 ほんと長い眠りから醒めたばかりなんです…♪
 まぶしそうな顔をしながら微笑んでいました。
 またやって来る寒さに風邪を引かないように
 してあげたいと思っています…^_^;

☆ どんぐり さんへ♪
 この福寿草の周りには、まだ白い雪が残っていて
 その下の土の中では眠っている虫たちがたくさん
 いることでしょう…
 一番先に起き出した福寿草は、ほんと全ての命の
 目覚まし時計と言えますね…
 優しく、夢がふくらむようなすてきなコメントに
 胸がふるえる思いです…♪
 ありがとうございましたm(__)m

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 北国でも、今日はコートがいらないほど暖かい日
 でした…♪
 このまま春へ進んでほしいのですが、明日は雪の
 予報が出ているので気は許せないですね(>_<)
 この福寿草は「福を呼ぶ」ということで、お正月
 飾りなどに使われることもあるようですが、風の
 丘ではそれに間に合わないのです…
 陽射しを浴びて輝く花を見ると、春が来たようで
 ウキウキしてきます(^o^)/

お久し振りです~。

福寿草、なんて可愛らしいんでしょうhappy02
本当に春を告げるお花ですね~note
3月の始めからは暖かくなりそうですねup

≪雪灯篭まつり≫って、知りませんでした^^;
とっても幻想的でステキ~~happy01

☆ 美緒 さんへ♪
 寒さに耐えて微笑み出した福寿草…、この健気な
 姿に魅了させられています…
 今日は雪降りで震えているでしょうが、間もなく
 暖かくなるからがんばってネ…と言ってやりたい
 です。
 雪灯篭祭り、寒かったですが、幻想の世界に浸る
 ことができました…☆
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m

昨日の東京は15度まで気温が上がり
春のようでしたが、今日はすごく寒いです。
三寒四温....
春は確実に来てるんですね。
福寿草の花に春の暖かさを感じます。

☆ macky16 さんへ♪
 昨日はコートもいらない暖かい日でしたが、今日は
 一転して大雪となりました。
 まっすぐ春とはいかないようですね…(>_<)
 福寿草も身震いしていることでしょう…
 福寿草の輝きには気持ちも晴れてくるようです。

うっ、自宅の子より早い。。。
寒いはずの東北に負けた!(笑)
そうこの黄金の輝きがいいですよねぇ~
花に光をもらう感じです!

☆ 凪々さんへ♪
 この輝きも、昨日降った雪の下になってしまい
 ました…(>_<)
 この季節の花は、大きな試練を背負わなければ
 ならないのですね。
 今日の「天声人語」で、そちらの神代植物公園
 の福寿草の輝きを紹介していましたね…

風恋さん、こんにちは☆
福寿草を見ると春がそこまで来ているかなと感じますね。
もう少しの辛抱ですね。
今は、気温も不安定なのは三寒四温でそれを繰り返し
段々と春になるんですよね。
梅も咲いてきているところもあるそうですから
風恋さんの北国も寒さから少し抜け出せて春が訪れますねmaple
黄色いお花を見ると勇気元気が湧いて私も暖かくなれば
少しはお散歩もできるようにならないと
いつも風恋さんのブログでは可愛いお花が見られ嬉しいですo(*^▽^*)o

☆ mikko さんへ♪
 雪が深ければいっそう春が待ち遠しいし、寒さが
 厳しければ早く暖かくなってほしいという気持ち
 が強くなりますね…
 福寿草の輝きを見ると、うららかな春が近くまで
 やってきているで、心もはずんできます…(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「早春」 | トップページ | 哀しい伝承 »